※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya🔰
サプリ・健康

ノロ感染後の対策や不安について相談です。感染リスクや感染対策の期間、家族への感染心配があります。

先週ノロと診断されて似たような投稿をしましたが
知識がある方やご自身またはご家族がノロにかかった経験がある方にお聞きしたいです。

先週月曜日に発症し、今はだいぶ体調も良くなりましたが治ったあとも便からウイルスが出て感染のリスクがあると病院から貰った書類やネットなどに書かれていてリスクがある期間がサイトや書類で全部違うのでどれを信じればいいか不安です💦
(治ったあと10日って書いてあったり発症した日から数えて1週間ってあったりバラバラなので💦)

ノロから治った方、どのくらいの期間消毒などの感染対策されましたか?

汚い話ですみませんが最初の頃の色の薄い水下痢からようやく今日茶色の軟便になってきて便の回数も減ってきたので治ってきたかな、とひと安心ですが
いつまで感染対策を続けなければならないのか、
いつまで家族にうつさないか心配しなきゃならないか不安でいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の胃腸炎は嘔吐を伴ったりと重症状になりますが、大人が感染しても大体は免疫があるので軽症ですよ😊
(ちょっとした下痢程度)

5日程度はしっかり手洗いと消毒した方がいいですが、お子さんの便も固形になってきてあるていど回復しているのであれば、そこまで心配する必要はないと思います😊
気になるようであれば、整腸剤でも飲んでおけばいいと思います😊

どちらにしても便を拭いたあとは手洗い消毒はするでしょうし😊

• saya🔰

saya🔰

コメントありがとうございます😊
    そこまで心配する必要はないと聞いて安心しました✨

ノロにかかったのは私でした😅
    (説明不足ですみません😅)
    今のところ旦那や息子は無事だし、職場も病院なのでうつさないようにとビクビクしてました😅💦

お風呂でも感染すると聞いて家族全員シャワーのみで私が一番最後に入浴しお風呂場を毎回消毒してましたが
    まだシャワー浴&消毒も続けた方が良さそうですかね?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が感染源でしたら、手洗い消毒だけで感染予防出来ますよ😊

お風呂で嘔吐したり、💩するわけでもないのでコロナ程徹底しなくても大丈夫ですよー😊

私もよく胃腸炎になりますが、私が家族へうつしたことは1度もありません😊

• 6月13日
  • saya🔰

saya🔰

そうなのですね✨だいぶ気持ちが楽になりました💕

教えてくださりありがとうございます✨

• 6月14日
3kidsママ

一家全滅経験ありです😅下の双子はそれで入院までしました。

家族全員が普通便に戻ったら出社も登園もしてましたし、もう消毒しなかったです😅手洗いだけはトイレやおむつ替えの度に石鹸でしっかり洗ってます。

• saya🔰

saya🔰

一家全滅&入院は大変でしたね😱💦💦

今のところ私だけが先週発症して旦那と息子は無事なのでうつさないようにしたいな、と気を張ってました😅

普通便に戻るまでもう少し様子見ようと思います💡

• 6月13日