※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

スライドドア付きの軽自動車を検討中。1人娘(5か月)あり、将来的に4人家族に。広めで燃費がよい車をおすすめください。実際に乗っている方のメリット・デメリットも教えて欲しいです。

ファミリーカーとしてスライドドア付きの軽自動車の購入を検討中です!1人娘が(5か月)いまして、後々はもう一人出産を検討中です。なので4人家族になりチャイルドシート、ベビーカーなどを置く事を考え広めで、出来れば燃費がよいものをと思っています。(4人で乗った場合燃費が悪くなるのは承知しています。)何かオススメがあれば教えて下さい(¯¨̯¯̥̥)もしくは今実際に乗っていてこれはここがいいよ!逆にここはちょっと…などのメリットデメリットも教えていただけると幸いです😭

コメント

UKAbo

こんな時間にこんばんは☆
私も上の子が1歳の時に人生発の軽にしました。
今はダイハツアトレーワゴンに乗っています。一番の魅力はなんといっても広い!余談ですが、ベビーカー3台乗せて3親子でTDL行きました(笑)私は海に行ったりするので、荷物や板が乗るくらいの広さが欲しかったから「広さ」に関しては◎です。
燃費は新車でリッター15キロ位といいほうではないです。店員によるとターボだから、燃費も下がるらしいです。
ここまで語っといてなんですが、、、
軽はやっぱりスズキが良いみたいですよ(笑)燃費や性能などなど。
気に入った車が見つかるといいですね!!
遅くに失礼しました~☆

ぽん

こちらこそこんな時間に
コメントありがとうございます♡
参考になりました!
やっぱり燃費はSUZUKIですよね!
ウェイクなども検討中なのですが
ターボをつけると燃費悪くなるなどを
考えると悩んでしまって(´>_<`)

3親子、3ベビーカーには
ビックリです!
アトレーってそんなに
広いんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

うちはNBOXカスタムです!
スライドドアじゃないと周りに対しても不便ですもんね~泣
ほんとに広いですし、Nシリーズはバリエーションがいっぱいで選べますよ!
ターボを考えたりしましたが、四駆だしカスタムにする方を選びました
主人はやっぱりターボにしたらよかったなぁ~って言ってます笑

u_ri.mama♡

SUZUKIのパレットSW乗ってます!オートスライドドアで後部座席も広いですしいいですよ...♪*゚燃費は近くしか乗らないんでのびませんが( ノД`)高速走ったリするならターボ付きがいいと思いますが一般道だとそんなに必要ないと思いますよ!ターボの方が壊れやすいともいいますし、燃費も落ちますからね(°д°)あたしは本当に近場しか乗らないし高速やら遠出する時は旦那のアルファードに乗るのでターボ無しでも満足してます\(^^)/

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も今車の購入考えてますがNボックスに惹かれてます(^o^)♡

この前2人お子さんがいる友達の車に乗せてもらいましたが、2人子供いても後ろはゆったりしてるし、私はこれで十分だなーとかんじました!

たしか、リッター25.6キロと記載してあります!いまパンフレットみました!笑

ほしいと思ったらどんどんほしくなります(;ω;)

普通車は税金とか高いし、Nボックスは普通車並みのお値段なので。。それなら広々とした軽のほうがいいかな?とかおもいました(^o^)♡

参考までに♡

もえmama

ダイハツのタントに乗ってます(*^^*)

私のは片側スライドですが、不自由なく、燃費もいいですね!!

前はムーブに乗っていましたが、それに比べるとタントはボディがでかいので、重さだったりとかスピードはそんなにでないかなと思いました!

主に買い物や友達との遊びで使っていますが、後ろが充分広いので荷物も沢山置けます!!

何よりも我が家は軽自動車はダイハツって感じなので、満足に乗ってます*\(^o^)/*

遠出や高速で実家に帰る時は旦那の車なので文句なしで乗らせてもらってます(*^^*)

ダイハツのタントカスタム乗ってます☆

私が買ったときは片側スライドで両側はオプションでしたが、今は最初から両側スライドになってるとおもいます☆

ターボは燃費悪くなるといわれたのでターボなし買いました☆
高速走ってリッター25.8まで伸びたことあります\(◡̈)/♥︎

広々してるし乗りやすいですよ(*´˘`*)♡
以前はムーヴでしたが、ムーヴは…でしたね(тωт。`)

タントにしてからガソリンも入れる回数減りました(*´˘`*)♡

今の軽は、買うときが高いですよね…
現に私は愛車にオプションつけまくったので200万超えです♡笑

花キラmama

私は、、ホンダのNBOXカスタムのターボ乗ってます。

燃費は、運転の仕方で変わってきますが、リッター18~20ですね♪
後ろには、チャイルドシートが二台乗ってて、荷物は、いつも子ども達の足元に置いてます。
(トランクがちょっと狭いので)
ターボ車は、5000キロ位になったら定期的にオイル交換しないと、燃費も悪くなるりますね♪

色々試乗して見た方がいいですよ♪
そうした方が色々なメリットデメリットが見つかって、自分が気に入った車が見つかると思います(^^♪

ベストカーが見つかると良いですね*˙︶˙*)ノ"

ぽん

みなさん沢山のご意見
ありがとうございました!
本当〜に役に立ちました♡
色々見てお値段も考えて
ウェイク、タント、スペーシア、NBOXなど
どれにしようか凄く悩みましたが、
グレードそこそこお値段安めの
新古車のウェイクを見つけたので
ウェイクにしました!!
あとはこの選択が吉と出る事を