※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyumisss
子育て・グッズ

入院中の上の子への対応について、じーじとばーばの家で寝る前に泣いてテレビ電話している状況。今日はばーばが仕事でじーじが寝かしつけているが、大変なことがあった。頑張るしかないが、何かいい対応はあるでしょうか?

入院中の上の子への対応。

4/3に第2子出産し、9日まで入院です。
私とじーじとばーばの家に居ますが毎日寝る前泣いてしたいテレビ電話してます。今日はばーばが仕事でじーじが寝かしつけなのですが、今さっき大変なことになってました。頑張ってもらうしかないのですが、何かいい対応ありますか?😭

コメント

たつ*とも

出産お疲れさまでした💓
私もじぃじばぁばに息子を見ててもらってて、出産した時の事を思い出しました😭
毎日私もテレビ電話してました!
「あと何回寝たらお家に帰るからね、待っててね」など話してました。
2日目に、泣いててなかなか寝なくて、母の携帯に入ってた私の写真を見せたら、それを抱きしめながら寝たと聞いて、こっちまで涙がでました💦
何かyumiさんが普段身につけてた物や、yumiさんを感じられるものはありませんか?
それで、ママがそばに居るとお子さんが感じられて少しでも安心出来たらいいなと思いました。
9日まで長いですよね、お子さんもママとこんなに長い間離れるのはきっと初めてで不安なのでしょうね😢
何日かすれば、多分じぃじばぁばだけでも寝られるようになるとは思いますが、やっぱりさみしいですもんね。
大したアドバイス出来なくてすみません💦
お子さんにとってもお姉ちゃんになる第一歩ですね。

• sssyumisss

sssyumisss

丁寧なコメントありがとうございます😖💕

テレビ電話できる時代で本当に良かったですよね😭
    私も「あと何回寝たら、、」と言いかけましたが「ママじゃなきゃやだーーーー」と大泣きで...😭😭暴れまくっていました💧普段から私以外寝かしつけしたこと無かった事を後悔しました😰しかも今日は育児経験ほぼ出来ないじーじ。不安になったんだと思います😨😨
    私を感じられるもの、、探してみます😖💕娘と撮ったプリクラとかにしようかなぁ😭
    もうあの泣き叫ぶ姿見ただけで私も辛くて...こんなんじゃダメですね💧
    娘の頑張りを無駄にしないよう母として色々と試行錯誤してみます😊😊

今、病室で不安で押しつぶされそうでしたがとても気持ちが楽になりました😖💕
    ありがとうございます!😭

• 4月6日