※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家への里帰り中に生活費やお礼を渡す方の金額について質問しています。同じような経験の方、どのくらいの金額を渡されたか教えていただけますか?

実家への里帰り中の生活費+お礼を渡された方!!
金額どのくらいですか??🥹🙏

産んで退院後〜1ヶ月検診を受ける前まで、なので3週間くらい実家にお世話になります。
赤ちゃん用品を事前におおよそ揃えてくれるとのことで、その実費は支払わせてもらえるようお願い済です。
(お祝いで出すって言われたのですが、申し訳なさすぎて胃が痛かったので🥲)
実際お邪魔する前に生活費+お礼として多少渡したいと考えています。

同じような考えで渡した方、どのくらいの額ですか??
よかったら参考にさせてください〜🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時、5万円用意しましたが、受け取ってもらえませんでした😅

ありがたいですし、親からしたら当たり前なのかなと思いましたが、こちらの気持ちがすまなかったので、下の子の時はあえてお礼のお金は用意せず、里帰りを終えた後も食事に誘ったりして、その時の費用は全てこちらでもつ形で恩返ししました💦

はじめてのママリ🔰

私も下の子妊娠中から産後1ヶ月まで実家に里帰りしてました!里帰り終わる時に両親にご飯のプレゼントと両親の好きなビールと壊れかけの家電をプレゼントしました!事前に生活費としてお金等は渡さず最後に物としてお礼をしました!

りむ

私は3ヶ月帰省して5万渡しました!いらないよーって言われたけど流石に申し訳なかったので💦