![asamin](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
小学生の下痢で学校休ませるべきかどうか相談したいです。
小学生の下痢は学校休ませるべきでしょうか?
3年生の長男ですが先週金曜日に腹痛あり病院受診しました。
その時は他に症状なかった為、胃腸炎なのか虫垂炎か風邪か判断つかずとのことで薬もなく様子見になりました。
その日の午後に37.7熱が上がりましたが、寝る前には下がっていて熱はその時だけです。
土曜日に腹痛は治ってましたが、お腹に圧迫感?満腹感?のような違和感がある様でいつもよりは食事量が半分以上少なかったです。
その状態が続いてましたが元気だったので月曜日は普通に学校へ行きましたが、日付火曜日に変わった夜中に大量嘔吐しました。
火曜日はお休みさせましたが嘔吐はその一回だけで、お腹の違和感もだいぶ良くなったみたいですが、また夕方に違和感あったりなかったりになる様で別の小児科受診しました。
そこでも特に病名は言われず整腸剤だけ処方され、今日また🏫に行きました。
ですが帰ってきて夕方に、今度は下痢をしてしまいました。
下痢は今のところ一回のみでお腹の違和感もいつもと同じとまではいきませんが、だいぶ落ち着いてる様です。
この様な状態ですが、明日学校休ませた方いいでしょうか?
- asamin(6歳, 9歳)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
私なら様子見で今週はもう休ませるかな🤔
学校で吐いたり下痢したら可哀想だし🤔
早く良くなるといいですね
asamin
そうですよね😖💦
症状がバラバラにきてて、普通に元気なのでどうしようかと悩んでました😭