※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

出産を控えた経産婦です。子宮口の開き具合や前駆陣痛に不安があります。経験者の話では、急にお産が進むこともあるそうです。

今回2人目出産の経産婦です🤰🏻

昨日の健診ではだいぶ頭は降りてきてるけど子宮口は開いてなさそう?(子宮口チェックされたけど開き具合は教えてくれませんでした😂)なのでまだまだなのかな〜と思っています。

お腹の張りは頻回になってきてますが、イテテテ…まではなく1人目のときの前駆陣痛を覚えていないのでこれが前駆陣痛なのかもわかりません😅

胎動は激しくて、むしろお腹の張りよりも胎動の痛みの方が強いです😂

1人目が完全破水からだったので、陣痛からの始まりに気付けるのか…経産婦は急にお産が進むのか…未知すぎて先が読めません😱

子宮口開いてなくても!
胎動激しくても!
前駆陣痛なくても!
よくあるお産までの流れがなくても、経産婦だとあっという間に出産までいくこともあるんでしょうか??

身近な経産婦さんの話を聞くと、「なんか痛いな〜と思って病院行ったらもう頭が見えてた!」「病院着いて30分で産まれた!」など聞くのでびっくりです😳💛💛

コメント

おにぎり

もう少しで会えるんですね〜👶🏻💕
私の2人目は、予定日前日がちょうど検診日で、ちょっと破水してるからこのまま入院してもいいし、一旦帰って陣痛を待ってもいいよと言われたので、上の子もいるしなぁと思って一時帰宅帰宅しました(笑)
夜中に陣痛が来て、産院に着くやいなや2時間で産まれました🤣

• ハナ

ハナ

そうなんですね!!!
    私もその流れが理想です🥹✨
    安産パワー勝手にいただいちゃいました🤣💛来週の健診までになにか進展あればいいな〜と思っています☺️
    コメントありがとうございます♪

• 6月12日
  • おにぎり

おにぎり

素敵なお産になりますように👶🏻💕
    頑張ってくださいね〜🤗

• 6月12日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます🥹

• 6月13日