※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通う子どもがいるため、保育園近くでフルタイム勤務できる会社に転職しました。今の会社は不満はあるものの、次の職場での適応が不安です。

旦那のフルタイム給料+私の時短勤務の給料では生活がキツく、かと言って今の会社はちょっと遠いのでフルタイムにすると出勤を早めると保育園空いてないし退勤を遅めると保育園閉まっちゃうので保育園近くでフルタイム出来る会社に転職になりました。

今の会社が嫌で止めるわけでもないので正直乗り気ではないです。生活の為とは分かってますが。
6年以上いた会社なので次のところで上手いこと慣れるのかと色々不安です。
どうやって気持ちの切り替えしていきましたか?

今の会社は年間休日も105日&土日祝関係無しのシフト勤務、受電業務も閑散期でさえ60件以上電話対応あるし働く環境的には次の所の方がいいのは確かです。

コメント

きい

同じです!旦那フルタイム、私時短パートで余裕なしです!子供も同じくらいです。今の所になって、めちゃくちゃ良いです!人手不足で休憩も出来ませんが。人間関係も良好です。時間も好きにさせてもらってます。もうちょっと時間伸ばした方がいいかなと思うようになってきましたが、子供がまだ小さいので歩いたらと考えてます。