※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を床にすのこ+マットレスで寝かせている際、落下対策を知りたいです。すのこやマットレス直置きの方はどのような対策をされていますか?

8ヶ月の息子を床にすのこ+マットレスで寝かせています。

いままでは寝てるときはそんな動かないので落下対策してなかったのですが、今朝おでこから落下してしまいました😢本当にかわいそうなことをしてしまいました。

そこで落下対策をすぐさましようと思ったのですが、
ベッドは使わずに、すのこやマットレス直置きされてる方は
どのような対策されてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それはかわいそうでしたね💦落下は怖いですよね😭

マットレス直置きです!
低反発のカーペットを敷いて
効果あるかわかりませんが、布団用シリカゲルをマットレスの下に敷いています!
出かけるときなどはマットレスをあげるので、湿気はそこまで気にならないです!
マットレスからの高さも3cm程なので、カーペットに落ちながら寝ているときもあります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと急に動くようになって💦油断してました😔
    なるほど!うちも下にクッションになるものひいてみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策1つすると次の問題が出てきて悩みが尽きませんよね😭
    落下しても痛くないような対策とれますように😌

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺でもできることが増えることは嬉しいので対策頑張ります😂✨
    ありがとうございます🥹

• 6月15日