※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

朝ごはんを食べ始めてから体重増えたりして停滞しています。朝ごはんの影響か、停滞期か、痩せる方法を知りたいです。

ダイエット始めてやっと3キロ近く減りましたが
ここから全然落ちません

運動は毎日40分ほど筋トレ
朝 おにぎりかゆで卵半分
昼 手作り弁当
夜 プロテインとサラダやスープ
間食もやめました

ちょっと前まで朝ごはん食べてませんでした
ここ10年以上は基本朝ごはん食べない生活で
ダイエットには朝ごはんは食べた方がいいと言われ
朝ごはん食べ始めてから体重増えたりしました

やっぱり朝ごはんのせいですか?
それともただの停滞期?
どうしたら痩せれますか?

コメント

ママリ

何キロから今何キロになったか分かりませんが、停滞期かもしれませんね✨
筋トレ➕有酸素運動かHiitしたら脂肪は燃えやすくなります✨

朝ごはんは食べた方がいいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前は筋トレなしの有酸素を4ヶ月ぐらいして全然減らず
    筋トレに切り替えたのですが
    やはり両方ですよね💦
    朝ごはんは継続してみます☺️

    • 6月12日
はじめてのママリ

基礎代謝がどれ位か分からないのですが、逆にカロリーが少なすぎるというかのうはないですか?
基礎代謝分は食べないと逆に痩せにくくなる事があります。
あとはこれも体重と体脂肪率によりますが、筋トレ40分より散歩40分の方が良いこともあります。基本的に筋トレは毎日はしなくて良いものなので、筋トレとウォーキングを交互にされてみてはいかがでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理して食べてないというよりは
    食べる量を減らしたことですぐお腹いっぱいになり、食べれなくなりました💦
    外にでて散歩は難しいですが室内でもいいですかね?

    • 6月12日
🇧🇷👧👼👶🇯🇵

3食はきちんと食べた方がいいです😫
半年で20キロ落としたことがあるのですが、
筋トレは週2日
朝は、焼き鮭(しめじも入れて)
味噌汁
ご飯100gまたはさつまいも100g
蒸しブロッコリー
ゆで卵(白身のみ)

昼は、ハラミまたはヒレステーキの時や
お肉メインって感じでお米100gと食べる
付け合せはブロッコリー多め
夜は、1番カロリー少なく
クックパーでほうれん草としめじのクレイジーソルト炒め
味噌汁
サラダチキン
蒸しブロッコリー

間食としておやつ時間にプロテイン

って感じでした!
トータルで見るとお昼は分からないですが必要エネルギーが取れてないのかな?と思いました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり食べた方がいいですよね💦20キロは凄いですね🥹🥹

    • 6月12日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    絶対食べてください!ってジムの方から言われました💦
    筋トレも、毎日すると鍛えたところの筋肉に余計ダメージを与えて筋肉をデカくしてしまうそうです💦
    すらっとした体型にするには
    筋トレして休ませる日も設けないと
    どんどん筋肉が大きくなるそうですよ💦
    毎日やるならば前日とは違うパーツでやるなどかいいみたいです!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    毎日二の腕お腹足全身してました😅
    女性はそんなに筋肉大きくならないと思ってたのですが💦

    • 6月12日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    意外にも女性は筋肉つきやすいみたいです💦
    難しいですよね。。人間の体は😣

    • 6月12日