※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか(⌒‐⌒)
その他の疑問

実母についてのことです実母と弟は、幽霊~~(m--)mが見えると昔からい…

実母についてのことです

実母と弟は、幽霊~~(m--)mが見えると昔からいってて、結婚して新築の家を買って主人の会社の関係ですめなくなり、実父、実母にお願いしてすんでくださいって行って、県外にでたら、実母は霊媒しを勝手に呼んでこの家に住んだら、幽霊がいるし、おかしな事があり病にふせるって言われたからすまないって、県外に引っ越した私達に電話で言ってきました…(´・ω・`)家賃の話や、引っ越しのお金もないって言って来るので、40万渡してました

今さらなによっ…(。>д<)って、かんじで腹が立ちます…

でも、私達はそんな事言ってる暇なく不動産屋さんにお願いをして、貸家にしたんです
そのあと、実母に引っ越しの時に使うお金であげたお金返して下さいといいに言ったら、今まで育ててあげた分このお金は貰う権力があるから、もう使ったって言われて…(´・ω・`)
家にも住んでもらえなくって、何で引っ越しだいまでとられなくちゃいけないかわかりません…
実母は、私が先日の母の日に花束とハンドクリームを郵送したときも、人にあげましたってメールが入り、おみやげも他人にあげて平然と他人にあげましたってメールしてきます…
GWで帰ったときも、お金がないと請求されて少しだけど包んでおいてきてました
実母は、霊媒しに形に残るものはもらってはいけない、お金や食物は形に残らないからもらってもいいって言われたらしいです
本当に、意味わからないです
実母は、霊媒しに娘とはかかわるなって言われて、それが娘の為だからって言われてそれを信じてます
霊媒しに、ちょっと言われただけでそんなわかりやすい態度をしたり、行動をしたりする実母がどうしても嫌いになりそうです…

実母の行動が、理解できません

コメント

お母さん異常すぎます・・
私ならお金わたさずに縁切ります

ふうか(⌒‐⌒)

返信ありがとうございます…(。>д<)遅くに、すみません…(。>д<)
どうにも、行動に腹がたち、ママリに書いてしまいました…
本当に悲しいです

ユートピア

お母様は影響されやすい方なんでしょうね(´・_・`)
霊媒師さんに言われてって、、、
ごめんなさい!他人の私からするとちょっと異常かなって思ってしまいます。
ただ、このまま霊媒師さんのいいなりと言うのもよくない気がするので他の家族の方と話してなんとか霊媒師さんとお母様を切り離す事はできないですか?

なんのアドバイスにもなってなくてすみません(/_;)

ふうか(⌒‐⌒)

返信ありがとうございます…
遅くに、すみません…(。>д<)
親戚は、何度か言ってくれてるのですが、お母さん事態が弟と一緒に霊媒しを信じててなんともなりません
どうしていいかわからなくって、悲しいですね…

ユートピア

そうなんですね(´・_・`)
お父様はどうなんでしょうか?
ちなみに、ふうかさんはその霊媒師の方とお会いした事はありますか?
やはりたった一人のお母様ですし、悲しいですよね(´・_・`)
信じる気持ちは大切ですが、それが全てではないと気づいてほしいですね(´・_・`)

ふうか(⌒‐⌒)

父は、何度か言ってくれてるのですが、全然全くかわらないので、もうあきらめてて母の行動が、理解できないって言ってます
母の事が、本当にわからなくなってしまって辛いです

くるみ

なんだか洗脳されてる感じがしますね(´・ω・`)お金を要求してくるのはあまり気分のいい事ではないので、今後も霊媒師の方と切れないようなら私なら距離をおいて最低限の付き合いにすると思います。無いとは思いますが、ご主人や義両親にまで何か影響が出ると嫌なので...。どんな霊媒師なのか調べて、どこか公共の機関に相談できればいいですね。

☆奈緒☆

昔オセロで話題になりましたよね、霊媒師。。
あまり依存しすぎると洗脳されて怖いけど、本人抜け出すのは難しいのだろうなぁ。
お父様が上手くセーブしてくれるとよいですね。
40万はもう、諦めるしか。。

u_ri.mama♡

マインドコントロールされているのでは…?お母様は以前からそんな傾向があったんですか?その怪しげな霊媒師と知リ合ってからだとマインドコントロールされてる可能性があリますね(°д°)実の母親を嫌いになるとか悲し過ぎます…もしマインドコントロールされていると、されているお母様も気付いていないし悪意があるわけじゃないのでどうにか救ってあげてください(•᷄⌓•᷅)੨੨

想・煌のママ

幽霊が見える云々の前に、お母さんの方が怖いです。
ごめんなさい、、、

私なら縁ん切りますね。
ほんとに、金の切れ目が縁の切れ目、です。
まさにこのことかと思いました。
きっとあなたが渡してきたお金は全て霊媒師へのお布施や霊媒師に勧められたらグッズ?などに消えてるんでしょうね…想像しちゃいました。

霊媒師に、娘と関わるなと言われているなら、そうしてみたらいかがですか?
それでも、お金を無心してくるようであれば、お母さんにとっては、娘=金、なんだと思いますよ。
また、無心してくるなら、霊媒師に娘と関わるなと言われてるんでしょ?と突き放してみたらいかがでしょうか?
実母だし、心苦しいかもしれませんが、主様のため、お母さんの為でもあると思います(>_<)

ふうか(⌒‐⌒)

返信ありがとうございます

ふうか(⌒‐⌒)

ふうか(⌒‐⌒)

ふうか(⌒‐⌒)

おはようございます

ふうか(⌒‐⌒)

皆さん、本当にたくさんの返信をありがとうございます…
(´∀`)おはようございます
もともと、私が小さいときから、母は霊が見えると言って霊媒しの所にいききして、お祓いしてもらったり、何度も何度も方角が悪いって言われて引っ越したりするような、自分を正当化する母が本当に嫌でした
小学生の時の卒業式はきてもらったけど、中高になったら、もうきてもらえずさびしかった。わたしが、中高になった時何でもう霊媒しに会うのやめてよって言ったことがありました…
そっから、嫌みさんざんに言われて、つらかったです…
父も、母にはさからえない感じの人だから、娘の私は母の行動がすごく嫌でした
でも、もうあきらめて縁を切ろうとしたのですが、母の事を思うと悲しくなり、縁をきる事ができませんでした

りなたん821

残念ながらお金は返って来そうにありませんね
更にその霊媒師と切り離してもまた別の人連れて来そう…(;´д`)
でも娘の為だからって言われて信じてるってことは、ふうかさんのこと心配してるからじゃないですかねえ?
とりあえず要求されても、お金も何も渡さない方が良いですね

弟さんも何か不安があるから頼ってしまうのではないでしょうか?弟さんとお話しされました?
あと、お父さんと2人で会ってお話しすることですかねえ?
解決出来ず申し訳ありませんm(__)m

モモリンチョ

私の母も霊感があるとか昔から言ってる変わり者でした。
未だに言ってますが…。
宗教に依存もしてました。
結果、病院で診断されたのは統合失調症でした。

ふうか(⌒‐⌒)

返信ありがとうございます…(⌒‐⌒)
弟は、完全に全く私とかかわってわいけないを信じてメールも電話も出てもらえません…(´・ω・`)母と弟に霊媒しが、災いを招く人だからうちに入れてはいけないし、電話もメールもって言われてから、電話もメールも着信拒否されてます
でも、もうなかなか帰ることもないのですが、帰る時は父と二人で…会いたいと思います…

ふうか(⌒‐⌒)

返信ありがとうございます…
昔から、母の行動には首をかしげることが多かったので、やっぱり母もどこか悪いんですよね…(´・ω・`)多分…
どこかおかしいのではと弟の事は、父に言って病院に連れていった方がいいよって言ってるのですが、やっぱり本人が行きたくなかったら、動かないので悲しくなりました…(。>д<)

りなたん821

凄く訴えれそうな霊媒師ですね(;´д`)
お父さんと会ってちょくちょく近況を聞いた方が良さそうm(__)m
ボイスレコーダーとかで録音出来たらなぁ…
お父さんに言って何かお金を使った時には証拠になるように書類とか保管しないと!

ふうか(⌒‐⌒)

返信ありがとうございます…(。>д<)そうですね…
父に言って見ます…(´・ω・`)ありがとうございます