※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員が熱でダウンした経験がありますか?その時の生活や対処法を知りたいです。夫とのやり取りで落ち込んだ経験もあります。

一家全員、熱でダウンしたことある方、どうやって生活していましたか💦?

今回もう本当辛くて、みんなどうしてるの?と知りたくなりました😭

夫となんとか変わりながら乗り越えましたが、俺だって具合悪いんだよ!とか言われたりして、ちょっと落ち込みました…

コメント

それぞれのしんどいピークが微妙に時間差があったので、
少しでも楽な方が子どものお世話してました💦
家事は最低限でした😓
とにかく乗り越えることに必死でした😅

ゆちゃん

ネットスーパーでご飯はレンチンメインで
作らず、食べてお風呂入って寝るだけの
生活してました!
子供が1番治りが早いので
本当にしんどくて動けないときは
テレビ、YouTube見せてしのいで
寝転びながら遊べる遊びやお絵描きや
風船やねんどの型ぬきなど夢中で
じっくり遊んでくれることしてました😂

はじめてのママリ🔰

一家全員ではないですが、夫婦でインフルエンザになって、1歳の子供だけ元気だったのですが、子供の食べ物はBF、親の食べ物はコンビニに買いに行きました!
子供の相手は出来ないので、寝てても見えるところでYouTubeやテレビ付けっぱなしにして、生活に必要最低限のことしか出来なかったです💦
熱でダウンすると男の人は弱いので、本当に何も出来なくなる人多いと思います😓うちの人も、あんまり動いてなかったと思いますよ
母は、熱があろうが休めないので、気合いで動くしかないです😭

初心者です。

私は旦那出張中に保育園の先生が感染→娘コロナ、3日後に私感染してしんどすぎて気が狂うかと思いました。

娘元気になって私高熱の時はテレビつけっぱなし、ご飯はレトルト食べさせてましたが、ちょうど癇癪時期だったので子供がギャンギャン泣いてたのは覚えてたけど、高熱で記憶がうろ覚えです。

身体キツイとイライラして、つい奥様に当たったんだろーけど傷つきますね( ; ; )

ママリ🔰

四人ともコロナになって39度以上の熱があった時はほんとにもう救急車呼びたいくらいでしたね、、、😨
イオンネットスーパーを登録して注文したりLAWSONのウーバーも頼みました。
とにかく食べ物や飲み物の確保をして、熱が下がるまでは後回しにできる家事はしませんでした。回復後の洗濯の量はやばかったですね、、、

ママリ

コロナ、インフルで全員ダウンしました
子供は熱があっても元気があるタイプだったので
その時に症状が軽い方が子供を見てました

はじめてのママリ🔰

コロナで一家ダウンした時は
主人が積極的に動いてくれました😭
39度近い熱がお互いにあったのですが
とりあえずロキソニン飲んで
主人がすぐに色々動いてくれて💦
子供のご飯から買い出しから
出前のやり取りとか
家事とか……
私より主婦だなーと思ってしまいましたが後から聞いたら
「こればかりは、仕方ないし
多少の熱くらいで男はグズグズ言わないよ」って言われてしまいました😣

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました😭
とても参考になります。
ネットスーパー試したことなかったのですが、この機会に調べてみます!!
それにしても本当キツイですね…もうなりたくないです😭