※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が外国人でインターナショナル系学校にこだわるため、子供を遠くの学校に通わせるか、母国に留学させるかの選択肢しかない状況。

小学校、遠くに行かせたくないというのはおかしいですか?理由になりませんか?
年長の子がいます。
今は夫の希望で片道45分ほどの幼稚園に通っています。正直送迎はしんどいですが3年間なんとか頑張ろうと思って頑張ってきました。
しかし夫は小中学校もその近くの学校に入れたがって聞きません。
私は9年間もそんな遠くの学校に行かせるのは可哀想だと思います。
その時間があれば色んな事に時間を使えるのに…
勿論本人が希望するなら分かりますがまだそんな年齢でもありません。
夫は俺を納得させてみろと言います。遠いのは可哀想というのは理由にならないそうです。
どうして夫がそこまで今の幼稚園、例の小中学校にこだわるかといえば、夫は外国人で、その学校はインターナショナル系だからです。
その学校に入れないのなら小学生のうちに夫の母国に2年ほど留学させるのが条件らしいです。
夫が納得出来る理由を言えない限りその小学校か、留学しか選択肢がないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの通わせたい学校の近くに引っ越すことはできないのですが?☺️

• ママリ

ママリ

持ち家なので出来ないんです💦

• 6月12日
ママリ

毎日送迎するってことですか?😱

さっつん

は???🤯
ちょっと酷いですね。
選択肢がないド田舎小学校ならともかく、親のエゴで片道45分は遠すぎます。
小学校低学年のうちは自転車もダメな所がほとんどですよね。
夏にそんなに歩かせたら命の危機ですよ。

旦那さん通勤先は遠いのでしょうか。3ヶ月くらいは毎日歩きで通ってから言って?って言いたいです。

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそこまで思うのであれば持ち家だろうか、近くに家を買い替えてね!って言います。

はじめてのママリ🔰

その通学時間がなければ習い事や塾行ける、というのはどうでしょうか?
帰宅しても友達とは遊べないわけですよね。
それがお子さんのためになるのか、逆に納得できるまで説明してもらいたいですね。
留学もなぜ必要なんでしょうか?将来的に旦那さんの母国で暮らす予定なんでしょうか?
この辺もしっかり説明してもらいたいです。留学ってすればいいものでもないと思うので。

み

旦那さんがそこまで言うなら旦那さんに送迎して貰えないんですか?