※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精移植後の安静が必要だが、保育園で重いプール作業がある。仕事を選ぶのが悩み。皆さんはどうするか。

今年3月から保育士のパートしながら妊活をしています。
これから体外受精を始めるのですが、移植後は安静にしなければいけないという記事や言葉をよく目にします。

しかし、保育園ではプールが始まる時期で組み立て式プールを1人で作らなければいけません。
『なかなか大きくて重いから一苦労』と他の先生方から聞いており、移植後はやりたくないなと正直思ってしまいます。

ですが、仕事を選んでいると思われるのも嫌で・・・。
園長先生や副園長先生には不妊治療をしていることは伝えているのですが、皆さんが私の立場ならどうされますか?

コメント

初めてのママリ🔰

難しいですよね😭
他の方に手伝ってもらえないか相談だけでもしてはどうですか💦?

私も体外受精で下の子授かりました☺️
移植日当日は安静にしてましたが、次の日からは14kgの上の子抱っこしたり、ちょうどGWでお休みだったので、鬼ごっこして走ったり動いてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷

やんわり、副園長先生には言ってみようかなと思っています💦
    1回1回が大事だと思うと、伝えないと後悔しますよね😣😣

• 6月12日
はじめてのママリ

保育士してましたが、保育園で安静にできる場面ほぼないので、保育園のバイト続けること自体厳しくないですか💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷

不妊治療をしていると伝えているためなのか、もともと保育園自体が小さいので保育補助に近い形で普段は動いてることが少ないんです😢

子供同時で喧嘩してないか危ないことをしていないかっていう見守りがメインでこれなら体外受精でも続けられるとは思っていますが、プールの組み立てだけ少し引っかかってしまって😂

• 6月12日