※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

右の卵巣に6センチのチョコレート嚢胞が見つかり、手術が必要か悩んでいます。手術経験者の方の体験談を聞きたいです。

2人目妊活中に、右の卵巣にチョコレート嚢胞6センチあることが分かりました。。。
来週MRIをして、再来週に治療方針決めるんですが、ほぼほぼ手術確定です😣

手術が怖すぎるのですが、ご経験者の方お話聞かせてください😣💦
何日入院してどれくらいで仕事復帰したか、入院費用はいくらくらいだったか、なにが一番痛かったか、手術後妊活された方はすぐに不妊治療をしたのか…等々なんでも教えてください!!
私はMRIの造影剤投与ですでにビビっております。。。。

コメント

24🌈

私は卵巣嚢腫7センチで腹腔鏡手術してます💡
悪いところだけ取りました✨
手術よりも、造影剤使ったMRIがヤバかったです🥶
全身がカーッて熱くなるんですけど、お漏らししたかと思うほどお股も熱くなってビビりました😂
手術は当日だけ痛くてしんどいですね💦
次の日からきっと歩かされると思うし、動いたりしなかったら結構こんなもんかって思うかもです☺️

• 24🌈

24🌈

あ、入院は4泊だった気がします😅
    去年、卵管切除で腹腔鏡手術したときは1週間入院しました💡
    同じような手術のはずなんですけど、病院が違うからかもです😇

• 7月1日
  • k

k

え!!!想像より造影剤やばそうですね🥶🥶🥶
    それってアレルギー反応?なんでしょうか😫
    手術して痛かったら、鎮痛剤の点滴とか入れてもらえるんでしょうか😢
    あと私は食い意地が張っているので、しばらく水しか飲めないと見かけてショックです、、、笑

• 7月1日
  • 24🌈

24🌈

造影剤はそんな感じらしいです💦
    事前に熱くなるよって説明があって、おかしかったら言ってねって言われるけど
    思った以上に全身カーッときて、でも初めてだし通常なのか異常なのか分からなかったです😅

術後痛かったら、勿論痛み止め入れてくれますよ💡
    私は坐薬でしたが😂
    正直、お水飲めなかったの覚えてないです🫣
    そんなに長く制限されないような記憶です笑笑

• 16時間前
  • 24🌈

24🌈

限度額認定通知書は発行してますか⁇
    入院費は6泊7日で9万程でしたよ💡
    私の場合は上限が8万程の区分で、それプラス食事は実費なので加算されます🙄
    入院前に医療保険の請求用紙も取り寄せておくと、退院の際に出して帰れてスムーズです😇

• 16時間前
  • k

k

造影剤めっちゃ怖いですね!!
    まず痛いのが苦手なのですでに腕に注射刺すのが無理レベルです、、、🤣

限度額認定書はまだもらってないですが、手術日が確定したら発行してもらう予定です!
    もし個室にするならそこに個室代も入ってくるって事ですよね😮‍💨

• 8時間前
  • 24🌈

24🌈

造影剤のお世話になる事は2度と起こりませんようにと願います😂
    もう流れに身を任せるしかないです😅

そうです!そこに個室代入ってきます💡
    でも医療保険で結構戻ってきたのでラッキーでした😁

• 6時間前