※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ペットと赤ちゃんへの愛情の違いについて考えています。愛情の違いは普通なのでしょうか?

ペット弱愛してて赤ちゃんいる方、
深く考えず聞いて欲しいんですが、、、
(批判コメントいりません)

私は不妊治療してたのもあり、
ペットを自分の子のように弱愛してるんですが
赤ちゃんが生まれ、抱く愛しさや愛情の違いを考えたら
ペットとの違いが正直分からないというか
同じに思えます🤔

ペットにも責任感や深い愛情があるので。
ペットと同類と言うわけではないですし
赤ちゃんの弱さも理解してますし優先してますが
可愛いー!!!ってなる時、同じような感情のような、、、。もちろん何かあったら守るのは
きっと赤ちゃんです。まあでもそんな深い所の話ではなく。

普通は愛情違うんですかね?


分かってもらえますか??😅

コメント

1児ママ✨

愛情、同じです♥️
息子にもワンコは先にいるからオネェちゃんよ!って言って育てました😂息子はワンコ大好きです♥️ワンコが老犬になったので、息子の動きを避けたり出来ないから踏んだりぶつかったりしないように気をつけなさいと今は息子を注意する事が多いですが息子には、息子が小さかった時はワンコに気をつけなさいと注意してたよって言ったら、そっか!!大きいほうが気をつけないとダメなんやな!とわかってくれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですよね!安心しました!!
    なんかママリみてたら、産前から飼ってるペットより
    赤ちゃんのが可愛いって人が多いんで
    えー、私がおかしいのかな、、
    ってなってました😅

    • 7月1日
  • 1児ママ✨

    1児ママ✨

    旦那の両親はえぇ!みたいな感じでしたよ😭
    私は京都に住んでるのですが、息子が1人で動けるようになるまで大きい震災は起こらないで!って願ってました!!今は息子が6歳なので何か有ったら、俺とは手を繋いで、ワンコは抱っこしてあげてな!と言ってくれてます😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの両親はペット飼ってないんですか?🥹

    • 7月1日
  • 1児ママ✨

    1児ママ✨

    飼ってないです!元々は私が旦那とお付き合いする前に実家で飼ってた子で、同棲する時からワンコもずっと一緒に実家出ました😂

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

8歳になったばかりの猫を買っています。
まだ社会人2年目にペットショップで出会いどうしても連れて帰りたくて無理して買いました。
私に懐いて後追いをしてくるような子でもう溺愛です🥹
妊娠中もひっつきもっつきでした。
娘はもちろん大切で大好きでたまりませんが、猫も何ものにもかえがたい存在です🌷 

お気持ちわかりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛すぎますね!!!!
    私も似たような出会い方してます😁
    ペットも大切な子供ですよね✨️
    ママリでは産前から飼ってるペットより赤ちゃんのが可愛い!って人が圧倒的だったので
    私のがおかしいのかと思ってました。。。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    娘は自分ではまだまだ何もできないので、娘を優先させてもらうことはもちろんありますが、猫にもフォロー入れます😅
    比較できないくらいどちらも可愛いです🥰

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも息子が8ヶ月です✨️
    比較できませんよね!
    正直低月齢の時は猫にめっちゃ
    メンタル救われたし、猫のが可愛い😭😭ってなったりもしてましたが😅😅
    猫ちゃんと赤ちゃん、もう触れ合わせてますか??🥺

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    猫が超ビビリな子で、娘にビビってるのでなかなか…😅💦
    娘は娘で、追いかけるのはいいけど近づかれるとビビってるので、お互いに怖がってる状態です😓
    仲良くなってほしいな〜と思いつつ手探りです💦

    • 7月1日
まきまき

分かります!
私は猫ちゃんを溺愛していて、信仰の対象位大事に思ってます🐈

方向性は違うけど、赤ちゃんと同じ大切な家族です❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信仰対象😂😂😂爆笑しました!
    でもホントそのレベルですよね✨️
    正直なところ育児が大変な時とか
    一時期は猫のが愛情勝つ時期あったりしませんでしたか??😅
    そこまではみんなないのかなあ、、。

    • 7月1日
  • まきまき

    まきまき


    神の使いくらいには思ってます笑 でもやばい人ではないです多分笑

    どっちの方がというか、子育てに疲れてうんざりしてもう無理と思っても、猫ちゃんに癒しをもらって、メンタル回復して、また子供への愛情もちゃんと自分にあることを再確認できる感じですかね🤔?

    • 7月1日
はじめてのままり

何ヶ月かわかりませんが、赤ちゃんがまだ小さいからじゃないですか?
これからお話し始めたり会話ができるようになって人間らしくなってきたらまた違うと思いますよ。
よく母性がわくとか言いますけど、私も生まれたばかりの頃はあんまりピンと来なかったです。
うちには高齢猫がいて猫と会話してます(笑)。お前は可愛いにゃ〜!!と溺愛しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月です✨️たぶん
    それも絶対あると思います🥹
    低月齢のときはワンオペ大変すぎて、
    猫のが可愛いってなる時もありました😅
    人間らしくなってきたら
    愛情の上限が突破するんですかね?🥹
    猫かわいいですよね♡

    • 7月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    愛情突破するときもありますが、我が子、5歳にもなると、言うこと聞かない時があるので、その時はにゃんこにお前が一番かわいいわ〜💞と愚痴ってます。
    要するにみんな家族同様って感じです笑

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

愛情、同じですよ🥺
ペットが体調悪いとすぐ動物病院連れて行きますし、良くなるまでしっかり見守ります!
そこは自分の子供に対する愛情と同じだなと感じます☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    可愛がる時も
    ペットと同じ愛で方しちゃってます😅😅キャラがおなじというかw

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

犬も猫も生後小さい時から飼ってます。子供もいますがやっぱりどちらも自分の子供のようにかわいいです。ペットというよりはもう家族です🐈‍⬛🐕

はな

愛情は息子以上にかけてしまっているかもしれません…😳(批判買うかもですが)
もちろん息子も大事で可愛いですが、わんこは子供が産まれるまでは100%の愛情を注いでましたし、それを今更変えられません🙌
夫婦共にむしろわんこは子供1人目なので息子は2人目的な感覚です笑
息子も優先順位がなんとなーくわかっているようで、私達がわんこに接する態度なども見ているせいか歳の割に優しく接する事が出来ていると思います。
子供のような可愛くて大事な存在です✨