※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が成長中。ボタンができた驚き!他に何ができるか知りたい。トイトレ頑張っているが、うんちはまだトイレでできず、洋服の着脱はできる。他には何ができるでしょうか?

2歳4ヶ月の息子。今日初めてボタンやらせたら普通にできました!びっくり!

2歳からできるようになることって他に何がありますか??保育園には通っていません。

トイトレがんばってますが、まだうんちはトイレでできてません!
洋服を着たり脱いだりすることはできます。前後ろ逆はしょっちゅうですけど笑
あとなんだろう??

コメント

tomatto

びんのきゃっぷあけられたり、お絵描きが顔になってきたり、アンパンマンもなんとなく⚪が何個か並んできたり...結構な高さから両足ジャンプできたりとかですかねぇ😄

• こあら

こあら

ペットボトルは開けられます!ビンは難しそうですね!
    お絵かきは、〇と1が書けますがまだ顔にはなってないです(⌒-⌒; )
    ジャンプは最近上手になってきました!でもまだスキップみたいになることがあります!笑

• 4月5日
はるまま

箸にも興味持つようになりますよ。
歯磨き、うがいもできるようになります。

• こあら

こあら

握り箸ですがお豆も掴めてます!
    歯磨きとうがいもできるようになりました!

箸の正しい持ち方って難しいみたいでトレーニング箸も途中で諦めちゃいます(⌒-⌒; )

• 4月5日
ぱんお

手を洗って拭く時にポケットからタオル出して拭いてまたしまうって動作ができました。うちは知能系が早いのに動作ができるようになるのが遅いのでもうできるかもしれません・・・

• こあら

こあら

ポケットから何かを出したりしまったりというのはできています!

できるようになると嬉しいですよね(^o^)/

• 4月5日
  • ぱんお

ぱんお

幼稚園で言われたこと思い出しました(^-^)鉄棒にぶら下がれることと両足揃えてジャンプは練習してみてくださいと前に言ってました!あとは階段を交互に昇れることは3歳児健診の項目にもありましたのでそろそろできる頃かなーと思います!!

• 4月6日
  • こあら

こあら

鉄棒ですか!!やってみます!

階段はまだ一つずつです!できるかな〜(⌒-⌒; )笑
    ありがとうございます!

• 4月6日