※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

離婚で16,400,000円の負担。夫はADHDで休日は遊ばず、週7ワンオペ。ローンが理由で離婚できず。

離婚したら16,400,000円の負担があります。
住宅ローン、マイカーローン、福祉ローン。
子ども2人いて、この金額を負担するのは無謀ですかね....。
離婚理由はADHDの夫に疲れ、カサンドラ症候群になり、週7ワンオペだからです。
夫の休日はゲーム、テレビ、YouTubeで終わります。
子どもとなんて1分も遊びません。

だったらいっそのこと、離婚して週7ワンオペの方が気持ちが楽なのですが、ローンの額がとんでもないです。
それが理由で離婚できないでいます。

コメント

ゆず

私も元旦那がADHDで失踪したので家のローンと車のローン1人で払ってます。
額はゆいさんと同じくらいか少し多いかもしれません😂
そして私は資格もないし学もないので給料めっちゃ少ないです🫠

• ゆい

ゆい

給料少ないのに、どうやって生活してるのですか??

• 6月12日
  • ゆず

ゆず

給料と児童扶養手当と児童手当で生活してます💦

• 6月12日
課金ちゃん

私は自分名義で3700万のローンを組んでいるので、離婚して半分になるならラッキーです🥹

おうち売ってその分を返済にあてたら、もう少しローン減りませんかね?💡

それか住み続けて良いなら、こういう時のローンの扱いは詳しくないですが、もし35年ローンとかでやれるなら、月5万とかで住めるので、ちゃんと正社員で頑張れれば、さほどヤバい金額ではない気がします🙆‍♀️✨️

• ゆい

ゆい

すでに35年ローンです...。
    そして私は手取り14万、正社員フルタイム勤務。
    田舎だからこれが当たり前な感じで、離婚に踏み切れません。

• 6月12日