※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

6月17日に女の子を出産しました。悪露でデリケートゾーンがかぶれてしまい、対処方法を教えてください。悪露の量は生理2〜3日ほどあります。生理用のナプキンの代わりにオススメの商品があれば教えてください。

いつもお世話になっています!
6月17日0時0分に女の子を出産した、新米ママです!

妊娠中はここで色々と相談にのっていただいて、本当に助けられました♡

これからもよろしくお願いします!

早速なのですが、悪露でデリケートゾーンがかぶれた方いらっしゃいますか?

ちゃんと病院の指示通りに清浄綿で押し拭きをしていたのですが、かぶれて、痒いです(´+ω+`)

塗り薬をもらってつけていますが、痒いのと、痒いところに産褥パットがこすれて、寝れません(T_T)

悪露の量は、生理2〜3日ほどになりました。

早く治したいのですが、薬とこまめに産褥パットを交換する以外に、何か自分でできることはありますでしょうか?

あと生理用のナプキンはむれるからやめたほうがいいとネットで見ましたが、悪露を受けとめるもので、何かオススメの商品あったら教えてください!

コメント

琉希ママ

痒いですよね(´;ω;)
私は退院後から痒くなって約1ヶ月経つ今も痒いです(´・・`)
先生にはこまめにシャワーで洗い流すように言われました(´・ω・`)
痒くなったら洗ってます(´×ω×`)

あゆか

わー(>_<)そんなに長く痒みが続くのですね!
シャワーで洗い流すと清潔が保たれますよね!
私も退院したら、やってみます!
ありがとうございます♡