※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

ただ愚痴りたいだけです。批判は受け付けてません。今2人目里帰り出産の…

ただ愚痴りたいだけです。批判は受け付けてません。

今2人目里帰り出産の為、実家に帰省しています。
上の子は1歳半くらいになります。すごく活発な子で常に走って行動、最近は色んなところに手が届くようになり何でも持ち出してくるし引き戸なども開けてしまいます。
実家は少し古めの家ですが私なりに上の子が何とか過ごせるくらいの空間を作ったり毎日掃除片付け子供が触るもの歩くところは綺麗にして危ない物は目の届かないところに置いているつもりです。
ですが実家のじいじ(私の父)は全く危機感がなく、子供が手の届く所には危ない物置かないでと注意しても置いてしまうし、やめて欲しいと言っているのにやったりとうんざりしていました。
その矢先に今日、実家で飼っている犬を庭に出してそのまま網戸にしたままにしていて目を離しているうちに子供が寄りかかって網戸が外れて外に投げ出されて怪我をしました。
私は朝から暑くてエアコンを付けていたのでそこの窓は閉め切っていて鍵を閉めていました。犬を出した後も子供が外気になって寄りかかってしまう事知ってたので絶対に鍵を閉めるようにしていました。じいじにも何度か忠告していたはずなのにまた開けっぱなしで今度は怪我をしてしまって、、本当にイライラします。
『何で開けっぱにしてたの!💢』と私が怒ると子供が勝手に開けたと逆ギレされました。鍵をしてなければそりゃ開けれてしまうしそれを注意するのが大人なんだよ。それをできてなかったから怒ったのに!くそ!!

確かにうちの親はもう高齢です。なので頼り切れない部分は多々あります。まだ2人目産んでないけど実家いるの限界。両親は産んでから1.2ヶ月こっちにいたらと言ってましたがこんな危ない環境で上の子も見ながら新生児の世話なんてやってられるかって気持ちです。旦那は朝早くから夜遅くまで仕事でほぼワンオペで大変だと思うけど2人目産んだらすぐにでも自分の家に戻ろうかなと考えています。
実家にいると子供の身体にどんどん怪我が増えていきます。
この前も両親に預けて少し出かけたらその間に急須を届く場所に置いておいて取ってしまい落として火傷、、
虫も多いし本当に危険😔
何で2人目産むまでの間こんなにストレス溜めてんだろ、、😔

コメント