※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子兄弟で周囲の反応が気になる。男の子希望の人もいない。辛い。

男の子兄弟だとなぜみんないい顔しないのですか?うんざりです😮‍💨次は女の子?男の子なんて大変だね!ばっかりで嫌です。男2人連れてるからって遊んでくれない近所の人もいます。何か悪いんですか?こちらでは男の子希望という方を時々聞きますが、周りに全くいません。男の子兄弟を憐れむようなことばかり言われて辛いです。次も男の子だったらもっともっと嫌な思いして生きていかないといけないんでしょうか。

コメント

mama_@

高校時代の友人2人が、女の子のママで、会ってくれなくなりました。

娘を妊娠してから毎回

「女の子?そうなの?良かったね」と老若男女問わず言われます
保育園の先生までですよ💦

はじめてのママリ🔰

うちは兄兄妹の予定です
3人目の妹は妊娠中で、性別が確定しているわけではないです

男の子ママって子育てしにくそうなイメージです。トイレや温泉問題をはじめ、男女で揉め事になるとなにかと謝ることが多くなりそうだなと思うことがあります。

eq

確かにやんちゃだったり体が弱かったり食費がかかったり
自分より大きくなるし反抗期がもしひどかったら…など大変な部分はあるかなとは思いますが

性別なんて生まれてきた時の姿だけですからね。

稀かも知れませんがその後
変わる子だっているし
個人的には性別を気にした事がないので
言われるたびに
???
でした。

男でも女でもどちらでもなくとも
健康に幸せに生きてくれたら
それだけで親は幸せですよね💕

はる

私もうんざりです💦
昔からの友達だった子は女の子ママで性別マウントすごくて縁切りましたし。
良い事言われた事ないですね。
なんなんですかね。

なつみ

私も兄弟ママですが、小さい頃だけだと思います☺️

例えば将来子供が良い大学や良い就職先に入ればいいなー親孝行な息子だねと言われると思いますし、
女の子もグレたり望ましくない仕事をしたりしたら、大変だねと言われる可能性もあります。

子供が小さいうちは性別ぐらいしか大きな差がないからかなと思います。

男、女だけで差別して遊んでくれなくなるような人はこちらから願い下げです💁‍♀️

私は男女ママが良いな〜とぼんやり思っていましたが、今は兄弟ママ最高ーと思ってます☺️
下が女の子だったら大好きな旦那さんや息子にちやほやされてやきもち焼いてたかもしれないので😂

マウント取られたら心の中では男の子のかわいさを知らないからだ、ふふ🤭と思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

うちは男の子1人ですが、周りから男の子よかったね〜!かわいいよね〜!(70以上の方からは、でかした!と😂)しか言われたことないです💦

もし二人目が叶うならまた男の子がいいって話したら、だよね〜!男の子育てたらその可愛さにはまっちゃうよね!兄弟は同性がいいよ!(年配の方いわく、大人になっても仲良しらしい)と賛同しかされたことないです😂

私の周りの人が少数派なんですかね😅

ただ母は私が子どものころ、うちは女の子が生まれてよかった、男の子は可愛くないとか言ってました。
そのくせに、母の妹に男の子が生まれたら、男の子可愛いすぎる!とか言ってめちゃくちゃ可愛がってました😂😂😂大きくなった今も甥っ子を可愛い可愛い言ってます(笑)

そんな母を見てたら、男の子をサゲる人って、男の子を育てたことないから可愛さがわかってないだけなんだなーって思いました🤔

やちる

うちはありがたいことにママ友とか男の子率が高かったり女の子ママからマウントみたいなのを受けたことないです✨

ただ今3人目妊娠中で少し前に男の子確定したんですがそのことを伝えるとだいたいみんなから頑張れ👍って励まされます🤣🤣
上2人と歳が離れるので産まれたら絶対可愛いよね🩷とも言われますが🥰

男の子面白いし可愛いのですが一度の人生なので可能であれば男女両方育ててみたかったなぁという欲はあります🤣

ゆず

女の子でも一緒ですよ💦
女の子3人いますが「男の子の可愛さ知らないなんて可哀想」「男の子産まれるまで頑張らないとね」と言われ続けています😅

はじめてのママリ

私も男の子2人です。
正直産むまでは女の子がよかったし、男の子は乱暴だしうるさそう、オシャレもできないしトイレの事とかもわからないし自分が育てるとなるとマイナスイメージしかなかったです。😂💦

ただ、自分が育てるわけでもないのに他人が性別で決めつけて勝手に残念がったり距離取るまでいくのは極端な人だなーと思います。
男の子でもそれぞれ性格で全然違いますし、普通にいい子だってたくさんいますよね。
今はむしろ自分の性格的にも男の子で良かったと思ってます!😅