※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴや
子育て・グッズ

産後生理が始まる前に妊娠する場合ってありますか??また、生理日や排卵日は妊娠前とだいたい同じ頃になるのでしょうか?💭

産後生理が始まる前に妊娠する場合ってありますか??
また、生理日や排卵日は妊娠前とだいたい同じ頃になるのでしょうか?💭

コメント

ありんこ

排卵日〜、とかはわかりませんが、友人が産後一度も生理こないまま妊娠しました。

• ぴや

ぴや

そんなことあるんですね🥲
    いつ頃から生理再開しましたか?🙇‍♂️

• 6月12日
  • ありんこ

ありんこ

私は完母で8ヶ月で再開しました

• 6月13日
ままり

友達がそれでした〜〜!
産後は生理周期しばらくめちゃくちゃでしたよ!同じくらいとはいかないとおもいます

• ぴや

ぴや

差し支えなければ産後どれくらいから生理始まったか教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

• 6月12日
  • ままり

ままり

記憶が曖昧なんですが、私は初乳が終わり次第完ミにしたのもあってか2ヶ月くらいできたとおもいます。そのあとは20日できたり、40日かかったりを繰り返しながらだんだん安定しました。

• 6月12日
みー

あります❗️
産後の初めての排卵は予測できないです💦
まず先に産後初めての排卵があって、そこで妊娠しなかったら産後初めての生理が来た。と言う事になるので🙆‍♀️

私は産後8〜10ヶ月辺りでしたが、本当に個人差が大きいです!

• ぴや

ぴや

そうなんですね!!
    第2子のタイミングがなかなか掴めなくて💭

• 6月12日
  • みー

みー

そうなんなですね😌
    母体的には1年はあけた方が良いですが、なかなかタイミング難しいですよね💦

• 6月12日
  • ぴや

ぴや

そうですね💭
    生理がこないまま妊娠してたら気付くの遅くなりそう、、、!!!

• 6月13日