※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お漏らしが治りません。4歳でトイトレ完了、夜間に時々漏らす程度だった…

お漏らしが治りません。
4歳でトイトレ完了、夜間に時々漏らす程度だったのに2人目が生まれてから赤ちゃん返りなのか甘えん坊になりそれと同時にお漏らしがひどくなりました。日中は幼稚園ではトイレに行くこともあるものの、先生の話だと友達との遊びに乗り遅れたくないが故に頻繁にトイレへ行くことはせず基本的にギリギリまで我慢してる様子が見られる、とのことで、発達外来ではおしっこセンサーがおかしくなっていて漏れそうとか今行きたいというのがわからなくなっているので、促してあげるなどしてトイトレをするようにと言われています。
家ではトイレに行けと言うので夜間以外漏らすことはないですが、幼稚園から家に帰ったら基本的に漏れているのかパンツがおしっこ臭いです💦
大きいのに夜は夜用オムツスーパービッグサイズ(ピチピチ)を履かなければ大量に漏らします。夜尿症の薬も飲ませましたが効果がありまけんでした。
私は怒らないようにしていますが、夫が「情けない!汚い!臭い!5歳にもなっていい加減にしろ!」などとキツい言葉で叱るのでその度に泣いて、かなり逆効果のように感じています。
同じような方がいたらアドバイスください。💦

コメント