※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
子育て・グッズ

保育園通い始めて8ヶ月、水分摂取に困っています。飲むもののアドバイスをお願いします。

8ヶ月の水分補給について教えてください!

月曜から保育園に通い始め、月曜下痢、火曜嘔吐、今日は嘔吐は治ったものの、水分拒否と下痢微熱と、体調を崩しています。
火曜に病院に行きましたが よくわからないけどウィルス性かなぁ?との事でした‥

16時に50mlのミルクを飲ん で以降、全く水分を受け付けません。
以下のものを試しました。
・ミルク(哺乳瓶とスプーン)
・少し薄めたミルク(哺乳瓶とスプーン)
・常温の麦茶(スプーン)
・常温のアクアライト(スプーン)
ちなみに今は哺乳瓶を見るだけでえづきはじめます‥。

お子さんでこの味は飲む!この温度なら飲む!というものを教えていただけるとありがたいです。

コメント

うちも水分嫌いで試行錯誤してます。
食べ物は完全拒否ですか?
嘔吐との事で参考にならないかもですが、もし可能ならクッキーやおせんべい、蒸したサツマイモなど、ちょっとモサモサしたものを食べさせた後水分を与えると飲むので、私は体調不良の時は水分を摂らせたくてそのようなお菓子などあげます。

ホントは体調不良の時はお菓子などあげず身体にいいお粥などとってほしいですが、水分補給大事ですし食べてくれて体力つけてくれればなんでもーとお煎餅やクッキーあげてますー

• すすすみれ

すすすみれ

なるほどー!
    おかゆやスープで水分補給も考えたのですが、胃腸が弱っているのでやめていたのです。でも確かに水分補給を優先に考えて、食べ物もありかもしれませんね。
    もともと離乳食大好きなタイプではないのですが、ダメ元でやってみます!もさもさ系の後に水分補給ですね!
    ありがとうございむす!

• 4月5日

退会ユーザー

はい!モグモグしたらいまだ!というタイミングでマグマグのストローなど口に持っていけばグビグビ飲むので、ヤッター。゚(゚´Д`゚)゚。と思いながらあげてます。
    うちも色も細いので…
    そうですよね、嘔吐だと胃腸に負担がかかるのも怖いのでなるべく薄味のモサモサで頑張ってください!
    早く良くなるといいですね、看病も心身ともに大変でしょうが頑張ってください(^^)

• 4月5日
  • すすすみれ

すすすみれ

今更すいません、助かったので!

• 4月7日