※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生高学年の息子が虫に刺されたような赤く腫れた症状で病院受診を考えています。小児科か皮膚科か迷っており、痛痒い症状があるそうです。

小学生高学年の息子が昨日朝起きたら耳と目の周り、腕に虫に刺されたような後があり、それが段々と赤く腫れた感じになっているので病院受診しようと思うのですが小児科がいいのか皮膚科がいいのか迷っています。今の所熱はないのですが患部が痛痒いらしいです。

コメント

のん

1年生の息子が先日夜に耳のふちが腫れて、#8000に耳鼻科・皮膚科・小児科どこに受診したらいいか聞いたところ、小児科と言われて翌日小児科受診しました🙋‍♀️
結局虫刺されだったので薬もらいましたが、虫刺され以外の原因があった場合などは小児科の方がいいので小児科と言われたのかな?と思っています( ¨̮ )

ゆか

皮膚疾患は皮膚科の方がいいかなと思います。
行っている皮膚科は拡大鏡みたいなもので、湿疹とか虫刺されの跡も詳しく見てくれます。