※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

皮膚に魚の目のようなものができたが、痛みや怪我はない。親指でおしゃぶりをしているため、中指は関係なさそう。明日小児科へ行く予定。

緊急です。
連続で投稿してすいません🙇‍♀️
これが何か分かる方いますか?
怪我をしたりなどはなく、本人も痛がったりしてません。
おしゃぶりは親指でするのでこちらの中指は関係なさそうです。
気づいたらこなような魚の目みたいなものが出来ていました。
皮膚科、小児科ともに近くは休診日で小児科は明日行くつもりです。

コメント

レンガ

ゆびしゃぶりしてる時に違う指に常に当たってたりしませんか?1日とかでできる症状ではなさそうですね🤔

• ママリ

ママリ

そうなのです、魚の目?みたいな感じで固くて。
    しかも先ほどぽろっといきなりとれたんです😱😱😱
    当たってタコになったのか、はたまた気づかないうちの怪我なのか。。。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私の息子も、先程、ママリで質問したのですが、似ている気がして、、

はじめてのママリ🔰

昨日はこんな感じでした

• ママリ

ママリ

写真までありがとうございます!
    似てますね😖
    吸いだこですか??
    つい先ほどぽろっと茶色の部分がとれて芯みたいなニキビの白いものと、皮が破けている状態です。
    中指なのが気になってしまって。。。
    あと保育園とかでも何も言われずこれいつ出来てたの?と不安でした。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私の息子も家では、指しゃぶりしてることもまだあるのですが、園ではないそうです。

私の息子も、園で過ごしている中でできました。他の先生方も、今日一緒にお話ししたのですが、特に原因がわからないそうです。