※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中の呼吸についてのお悩みですね。痛みで呼吸がうまくできない経験ありますか?呼吸法の練習中で不安に感じているようです。陣痛中の意識や呼吸のコツについて教えてください。

陣痛について

陣痛を経験された方にお聞きしたいのですが、陣痛中、痛すぎて呼吸が上手くできないことってありましたか?

呼吸法の練習をしているのですが、どんな痛みかわからず、ちゃんとできるのか不安です💦

また、陣痛中意識していた事や、パニックにならず呼吸がうまくできるコツなどありますでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

痛すぎますが、呼吸はいちよできてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそりゃ痛いですよね😭
    勉強になります✨

• 6月12日

痛くてテンパって練習してたのも忘れてしまいましたが、
とにかく息を吸い込む!とYouTubeか何かで見ていたのを思い出して、
大きく吸ってゆっくり吐いて、、を意識してました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛いとパニックになりそうですね😭
    とにかく大きく吸ってはいてを繰り返します!
    ありがとうございます!

• 6月12日

退会ユーザー

出産頑張ってください☺️🫶🏻

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 6月12日
🐘🐘🎀♥

2人産んで、現在3人目を妊娠中です。

私の場合、(汚い話ですが)下痢かな…?お腹下した?と言うような感覚から始まり、そこから子宮口6センチくらいまではそれくらいの痛みでした。
分娩台に登ってからは、助産師さんにサポートされ、いきみのがしをしていたのですが、「痛くなりそう!!」というのが分かってくるので、すうぅ、と口から息を吸って、おちょぼ口でふぅーーっと吐き出していました。
その間、助産師さんが腰を摩ってくれていましたが、気持ちよかったです!
呼吸困難にはなりませんでしたよ(*^^*)

ただ、当日野球観戦にいっていたくせに急遽立ち会いになった旦那に苦しんでいる姿、弱みを見せたくなくて必死でした(笑)
それもあって冷静だったのかもしれません(笑)

初めての出産、怖いですよね。
私も3回目ですが何かあったら、と思うと怖いです…
お互い頑張って、可愛い赤ちゃんと対面しましょ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なことまで書いて頂いてありがとうございます!
    お腹下した時ですらめちゃ痛いんですが…、陣痛怖すぎます😭笑

旦那さん、野球観戦に行ってたんですね!なるほど冷静になるのもいいかもしれませんね🤔

三回目でもやはり怖いものは怖いですよね…💦
    はい、一緒に頑張ります!

• 6月12日
ちゃーん

初産の時は呼吸なんて考えてなかったし叫びまくっていました😂
パニックというか、こんなに痛い中叫ばないなんて無理って感じでした😂
2人目以降は叫ばないようにとそればかり考えて必死でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃー、やっぱり痛いから叫びますよね😱
    叫ばないように考えると、やっぱり少しは冷静になって自制できますかね💦
    痛さを想像できず、震えます笑

• 6月12日
  • ちゃーん

ちゃーん

経産婦が叫びまくるなんて恥ずかしいよな…という気持ちが少しは自制になったかもしれません🤣
    あとはやっぱり経験している分初産の時よりは落ち着いてお産に挑めたのかもしれないですね

脅すわけではないですが
    私の場合は痛すぎて手足も震えるし何度も吐いたし、想像以上でもう2度と味わいたくない!!と思いましたがもうすぐ4人目の出産を控えています笑
    何人目でもまたあの痛みかと思うと怖いです😭

• 6月12日
ふじ

呼吸は出来ました笑笑
いきみ逃しで必死でした笑笑
大きく吸って大きく吐いてやってました!!
呼吸法勉強されててすごいです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸できなかったらまずいですよね💦行き見逃しが大変だったんですね😭
    全然、勉強といっても呼吸法あるらしいからやってみようという感じです💦
    大きく吸って吐く感じですね!
    ありがとうございます!

• 6月12日
  • ふじ

ふじ

私は練習してなくて、どうやってやるんだ??ってなってましたが、コウノトリのドラマ観てたのでなんとなくでやってたら褒められました笑笑

頑張ってくださいね!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、なるほど、ドラマでやってたんですね!褒められるなんて素晴らしいですね✨

ありがとうございます、呼吸に集中して頑張ります!笑

• 6月12日
ママリ🌼

とにかく息を吸って吐くことと、先輩ママから教わった始まれば後は終わるだけ!ってことばかり考えてました😄
子宮口が全開になるまでは辛かったですが、分娩台に上っていきんでもいいと言われてからはこれで終わる!って気持ちのほうが強くて痛みを感じにくかったです✨
私は調べたら怖くなりそうでなんの知識も持たずに出産に挑みましたが、なんとかやりきったのできっと大丈夫ですよ!ママリさんが母子ともに健康で可愛い赤ちゃんを抱っこできることを祈っております😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、始まれば終わりますもんね、それを今から自分に言い聞かせます😭笑
    初めての時は、何も知らないほうが良いのかもですね…
    ありがとうございます、本当に、母子共に健康が1番ですよね!お声かけ嬉しいです☺️

• 6月12日