※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumeinomama
子育て・グッズ

娘が手足口病で、兄にうつるのが心配。同じ経験のママさんに、感染から症状出るまでと回復までの日数を知りたい。

娘が昨日から高熱があり
本日病院に行ったところ手足口病でした😭

来週金曜日から2泊3日で旅行を計画していて
娘はそれまでには治ると思っているのですが
兄もいる為、兄に移りそうで怯えています🥲

最悪旅行は断念するつもりですが
兄弟がいる方で、片方が手足口病になったことがあるママさん、もう1人には何日くらいでうつって症状が出たか教えて欲しいです😭

また症状が出て、元気になるまで何日くらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは普通に生活してても
移らなかったです!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

手足口病、次男のみなりました。
1回目
・高熱・全身に酷い湿疹
・解熱3日目、常に元気

2回目
・発熱無し
・膝下と手に極薄い湿疹が少し
・常に元気

姉兄弟には移っていません。
隔離できなかったです。
手足口病は登園許可ないため、解熱して元気であれば登園できます!旅行に向けて大事を取って休むのもありです٩( 'ω' )و

はじめてのママリ🔰

お子さん大丈夫ですか?
回答になってないんですが…
同じ状況です😭
娘の場合、手足口病➕溶連菌でした💦
来週の金曜日、義弟の結婚式なのに…って感じです😨

はじめてのママリ

先週の水曜日から小1の姉がなり、昨日の昼間に下の子が熱で早退して手足口病っぽいです💦
幼稚園ではRSが流行ってるようので、多分姉からもらったと思います!

姉は最初、高熱、喉の痛み、咳があり、風邪と診断だったので、木曜日に解熱して咳も治り金曜日は学校へ。
帰宅したら手足にブツブツで再受診→手足口病と診断。
その時点で熱は下がって元気だったので、学校などは🆗と言われましたが、ブツブツがかなりひどく💦だいぶ枯れてきましたが、今もまだ足にあります😅

移ってもギリギリ旅行は間に合うかなと思います✨無事に行けますように🙏

mumeinomama

皆さんコメントありがとうございます☺️

先程無事に兄の方も発熱
口が痛いと泣いていて確認したところ舌に発疹がありました😭

早く元気になってもらって、あとは大人たちが伝染らないようにして旅行に備えたいと思います!