※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて寝たきりの妊婦さんが珍しいのか気になる。周りの元気なママにコンプレックスを感じることがある。

私も妊娠中初期から産むまでずっと元気な妊婦さんになりたかった😖💦
なんか周りにそう言うママばかりで。
それが普通なの?私みたいにつわり辛すぎて寝たきり3ヶ月みたいな人間の方が珍しいのかな。
気合いでどうにかなるレベルじゃない😖💦
もう過ぎ去ったことなのにそう言うご近所さん見かけるとなんかモヤーってしてしまう。絶対言えないけど。

コメント

ままりん

まさに今つわりで寝たきりです😭
しんどくてしんどくてもう無理って思うけど思ったところで気持ち悪さは治らないし、あと2ヶ月くらいは寝たきり生活な自分も嫌になるしとにかくしんどいです😭
本当につわりのない妊婦さん羨ましいです😭😭😭😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供2人いますが2人とも同じで3ヶ月ほど24時間起きれないくらい吐き気との戦いでした。もう死んだ方がマシかなと思えてくるレベルで鬱状態でした。妊娠てこんなに辛く苦しいもの、それを絶えて頑張ってやっと赤ちゃんに会えるみたいな感覚なんですよね。
    それなのに初期から産むまでライフスタイル全く変わらずハッピーマタニティライフなママ近所に多くてつわりのこと聞いてもちょっとしんどいーくらいで♡って感じでなんかもう聞くんじゃなかったって後悔しかないし、イラっとモヤっとが止まらなくて(じゃあ聞くなよって感じですが😓)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりんさんも早くつわり終わるといいですね🥲元気な赤ちゃんに会えますように!!!

• 6月12日
ママリ♡スイーツ

めっちゃお気持ちわかります😭
私も3人ともつわりひどくて全員妊娠悪阻で入院してました💦
入院する前はトイレとお友達で血吐くし体はフラフラでした😣
後期には全員切迫早産で、入院したり自宅安静になったり😅
3人目が1番身体ラクでしたが、6か月からずっと肋骨の痛みに悩まされました😭
つわりやマイナートラブルが全然ない妊婦さん羨ましいですよね😂めっちゃわかります🥹
つわりは赤ちゃんが元気な証拠!という助産師さんの言葉で乗り越えました😂
でもつらいトツキトウカを乗り越えて出産した赤ちゃんはとんでもなく愛おしいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは赤ちゃんが元気な証拠って私も聞いたことありましたが、結局つわり酷い中、初期流産した経験もあったりで悲しい思いもしてまして🥲何も信じれないと言うか。じゃあ結局つわりなくても元気な子が生まれるならつわりない方がいいじゃん!!てなって。
    そうですね、しんどい思いして産んだ分出会えた時の感動は計り知れないですよね🥹✨

• 6月12日
  • ママリ♡スイーツ

ママリ♡スイーツ

悲しい経験されてたんですね😭
    つわりはほんと妊娠の中でも終わり見えないししんどいですもんね😢
    生まれた時の感動楽しみに、妊婦期間身体お大事になさってくださいね🥹

• 6月12日