※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

訪問見積もりは1時間かかります。2DKのアパートの見積もりには、それくらいの時間がかかることが一般的です。

引っ越しの訪問見積もりって、1時間もかかりますか?
2DKのアパートです。
所要時間聞いたら、1時間と言われましたが、何にそんなかかるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

小一時間はかかりました !💦

はじめてのママリ🔰

ざっと見て見積もり出して雑談しながら価格交渉などしてたら1時間かかりますね😅
見積もり出してもらって価格交渉せずそれでとなれば30分で終わると思います。

まち

多めに見積もった時間じゃないですか?
あと、業者側は契約とりたくて来るので、その場で契約されればそのまま手続きもするので、そのくらい時間とってるのかなと思います。

ゴルゴンゾーラ

見るだけじゃなくてその場で見積もり作って値段提示して交渉して、それでOKなら契約交わすかなと思うのでそれくらいはかかるかと!

さんぽ

時間を短く言ってそれより長くなるとクレームになりかねないので長めに言うことが多いと思います😯実際30分はかかるかもと思うので🤔🤔
軽く家の中全体の荷物、クローゼットの中も見て、トラックのサイズ、日にちの確認やサービスの説明などあります!

課金ちゃん

実質20~30分で終わるような時も、営業マンは余裕を持って「1時間くらい」と言いますよ🙋‍♀️

20分で終わるよ!と言われて1時間かかったら、結構困りませんか?🥹

多目に言っといた方が、お互い良いと思います🙆‍♀️