※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたむ
妊娠・出産

臨月の運動について質問です。スクワットを何回程しているか、他にオススメの運動はありますか?

臨月の運動について質問です☆
スクワットを取り入れて見ようかと思っているんですが、皆さんは何回程していますか?
ウォーキング、雑巾がけはしているのですが、もっと動いてって言われてしまって、、
ウォーキング、スクワット、雑巾がけ以外にオススメの運動はありますか??

コメント

ちびまるさん♡

スクワット10回3セット
鉄棒腕立て10回3セット
階段上りおり3往復

ウォーキング30分毎日やって
子宮が1.5cm開いてましたけど

結局子どものタイミングで
生まれてきてくれました!笑

けど、運動していたおかけで、
出産楽でした(*^^)v

• ゆーたむ

ゆーたむ

なるほどっ!
    さっそく明日からやってみようかと思います☆

ありがとうございます🙇

• 4月5日
よね。

私もウォーキング1時間、スクワット20回×3セット、階段昇り降り(マンションなので10分くらい)、軽めのヨガをやってました\( ˙▿˙ )/

ヨガは子宮口の開きを早くするポーズとか知り合いのヨガインストラクターに教えて貰って、毎日朝晩やってました\( ¨̮ )/

そのおかげ??で、陣痛強くなってから、あっという間に子宮口全開になり、分娩台乗って1時間で出てきました٩(*´꒳`*)۶

• ゆーたむ

ゆーたむ

すごいですねっ♡
    ヨガも興味あったので、知り合いに聞いてまます٩(ˊᗜˋ*)و
    わたしもスーパー安産になれるように頑張りますー♡

• 4月6日
わたプーさん

ウォーキングは6時間程してました!スクワットも100回ほど...でも予定日の検診でもっと動いてと言われるほど😭お陰で筋肉痛もなく安産でした。スクワットはやればやるほど鍛えられるので産後の回復も早かったです。

• ゆーたむ

ゆーたむ

凄いハードそうなストレッチですね!
    私も安産になれるように頑張ります♡
    スクワット、回数増やしてみます♡

• 4月7日
  • わたプーさん

わたプーさん

どんだけ丈夫な体なんだ!と思いましたね😅無理しない程度に頑張って下さい(●´ω`●)

• 4月7日