※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが転んで吐いた後、受診が必要かどうか心配ですか?

先程玄関の掃除をする時にハイハイの赤ちゃんがこっちにきて靴を脱いで上がるところの壁でつかまり立ちをした時に転んで靴を置いてる方に転んでしまいました。頭をとっさに守ったのですが軽くぶつけてしまったかもしれません。本人は泣いておらずびっくりした感じではありました。その後5分後くらいに抱っこするとその前に食べたおやつをゲボっと嘔吐しました。 転んだ影響でなにかあったのでしょうか、、受診するべきでしょうか?

コメント

MA

コンクリにごつん!とかではなさそうですし、ないてないレベルならよっぽど大丈夫だとは思いますけどね😳

今行ってもおそらく検査らしい検査はしてもらえないと思うし、しばらくは目の視点や今後の授乳量など気をつけて様子見る感じでいいのかなぁと思います。