※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達への3人目の出産祝いに悩んでいます。カタログギフトは時間が取れないかも。おもちゃや服も揃っているし、消耗品は味気ないかな。

友達への3人目の出産祝いとても悩んでます😂
カタログギフトも考えたのですが、
上に小さい子が2人いると、カタログギフトから選ぶ時間もなかなか取れないくらいでしょうか?😂手間をかけさせますかね💦

上から男、女、男で、おもちゃや服もある程度揃ってると思うんですよね。
おむつなどの消耗品も味気ないような…😂

コメント

まみぃ

確かに消耗品はすごい助かるけど、私的には友達から頂いたものは残る物のが嬉しいです💟服は持ってたとしても、貰えたら嬉しいと思いますけどね🥰自分で選ぶより選んでもらう方が嬉しい派です!笑 これは人にもよると思いますが😆

にこ

正直なところ、消耗品が1番ありがたいですよ!わたしも最近、2人目3人目の出産祝いの希望を聞いてもらいましたが、オムツ・ミルク,お尻拭きをリクエストしました笑
おもちゃやお洋服は、好みなどもあるので、嬉しいですが使わなかったり着なかったりしたらもったいないですしねー…カタログギフトは選ぶ時間もないし、欲しいもののってないしでわたしなら困るかもしれません💦
何がいいか、リクエストされるのが1番いいかもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

私ならカタログギフト嬉しいです!
子供が寝てる間に選ぶか子供と一緒に選んだりできると思います!

はじめてのママリ🔰

私は仲良しだからこそ二人目以降は現金です😂😂😂お返し要らないから好きに使ってねと(笑)

ありあ

正直現金が1番ありがたいです🙏
お返しもしやすいし、自分で使い道決められるし。
私もカタログギフトは困るかもしれないです💦
結婚式とかで貰っても欲しいものないな〜っていつもなってるので🥹

ママリ

カタログギフトいいと思います!
3人目となるとだいたいベビー用品はあると思いますし、何が欲しくて何が必要じゃないかは聞かなきゃ分からないのでそれなら自分で好きな物選べるカタログギフトがいいと思います💡🤍

私はカタログギフトが1番嬉しかったです!

あわもり

メインはAmazonギフトで、プラスで主様のセンスで選んだ勝負スタイをセットにしたらどうでしょうか☺️
私は一人目の時から、お祝いはAmazonギフトが一番嬉しかったです(なんでも足りないものを買えるし、すぐじゃなくても使えるのでバタバタが落ち着いてからの買い物も可能)
アマギフだけだと味気ない間柄なら、マールマール等の超可愛いスタイが一個あれば、外出の時はいつもつけて行ったと思います☺️

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!
やはり人によっていろんなご意見ありますね🥹✨
どなたのコメントも参考にさせていただきます✨
ありがとうございました!