※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事復帰や育児、妊活に不安。みんなはどう乗り越えているのか?身動きが取れない状況。

なんかいろんなことが不安すぎて、、😭
もうすぐで仕事復帰で、家事と育児をワンオペで両立できるかも不安だし、そもそも時短で復帰するから会社から歓迎されなかったらって考えて不安だし、歳の差がら近い兄弟に憧れがあるからすぐに妊活も始めたいけど、産んだ後ちゃんと2人育てられるかも不安だし、そもそも妊娠期を無事に乗り切れるかも不安だし、、なんかこれから直面するであろうことがとにかく全部不安😭
みんなこういう不安を少なからず抱えながらどうにかしているんでしょうか?
不安すぎて身動きがとれないです。今が幸せすぎるから余計に不安なんだとは思いますが、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じでしたが、2度の産休を経てどうにかなっちゃってます!
いざ復帰して慣らしていくうちに時間に追われてバタバタ忙しいので、どうしようとか不安を考える時間もなくここまで来ちゃいましたよ。
成せば成る!って感じです😃

m:)

みんな色んな不安と戦いながら過ごしてますよー😆
私も心配性なので気持ち分かります🥹
けど実際先々考えるより何とかしないとっていうか…何とかなります!😂w
壁にぶち当たってからでも大丈夫👍!
私も3人目6ヶ月で園に預けて仕事してから夕飯もお風呂もワンオペでしたが何とかやってました✊
毎日ヘトヘトでしたが手抜きできる事は手を抜いたり、こっそり好きなもの食べたり、休日の夜は夜ふかしして好きなことしたりしてリフレッシュの時間を必ず作ったり😁w
最初からみんな完璧にできるわけじゃないし、忘れ物したり失敗したり色んなこと経験して慣れてくので大丈夫ですよ😊