※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの男の子のおむつ替えで、二人目の赤ちゃんが小さいことに不安を感じています。個人差はあるけど、旦那に相談してもいいか迷っています。

すみません、赤ちゃんのおちんちんの話です。
他ではいえないのでこちらで😂

2人目を無事出産し、母子同室がはじまりました!
上も男の子なので特に分からないこと困ることなくおむつ替えはしたのですが…
上の子と比べてあまりに🐘がちいさい…!😂
小さいと言うか、細い…?

自身が三姉妹で親族も女系なため、息子1人目は「赤ちゃんって体のサイズの割に🐘の存在感あるんだな〜」くらいに思ってましたが、彼がビックボーイだったのか?

体型に個人差があるのはもちろんわかってるのですが、不安になる程小さいです😂
おしっこ出てれば問題はない…か…😂

私の友達の男の子ママが、男女の子どもいる友達から息子のおむつ替えシーン見て「🐘立派だね」と言われたって笑い話を聞いたことありましたが、これだけ個人差があったらそれは言いたくなるかもと気持ちがわかりました😂

デリケートな部分なので本人にも周りにもこんなこと言いにくいですが、旦那くらいなら話してもいいですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思います!笑。
そしてうちも兄弟でサイズ感違います🤣
体質?的なものも違うのか上の子はポジション気にすることないけど下の子は気にするし、そう言うのも違うんだなーって思いながら子育てしてます笑。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

本当ですか😂
    こういうデリケートな話をできるときママリあってよかったとすごく思います😂
    自身の子とはいえ、やはり異性なので分からない部分もあるなあと実感します😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は生まれた瞬間から助産師さんに大きい!って言われてたけど、下の子ほんと小さくて🤣
    3歳の今はたぶん普通です笑

• 6月12日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

上のお子さんが大きいパターンだったんですね!
    うちもすくすく成長してくれることを願います😂
    ちなみに52cmでそこそこ大きくうまれてるのに、🐘だけでなく鼻の穴も小さいみたいでいつもブーとかピーとか変な音してます😂

• 6月12日
ミッフィ

うちも下の子がめっちゃ小さくて産まれた時小さ過ぎて看護師さんに言ってしまいました😂旦那さんに言って良いと思いますよ!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

同じパターンですね😂
    私も初めて見た瞬間から看護師さんに聞きたい気持ちがすごいありました😂
    私の記憶違いかと上の子の新生児期の裸の写真見返しましたがやはり全然ちがいます😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

周りには話せないですよね笑
うちは3兄弟ですがそれぞれサイズが違いましたよ!
真ん中の子がビックボーイで助産師さんからも立派ですねって褒められました。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

次男くん、助産師さんお墨付きのビックボーイだったんですか😂
    私も気になって今日とうとう助産師さんに「🐘のサイズどうですか?」と聞いてしまいましたが、「1cmないとかだと小さいけど、全然普通くらいだよ〜!」と言われました😂
    個人差ってすごいですね…!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男と三男は小さくて次男と差がありすぎて心配でした笑
    助産師さんが言ってくれたら安心ですね!成長が楽しみですよね!せめて旦那より立派になって欲しいです笑

• 6月13日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

大きすぎても小さすぎても困りそうですが、元気にすくすく育ってくれたらなによりですよね😂

• 6月13日