※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合だったけど完母にした方に質問です。どんな理由があって完母にしま…

混合だったけど完母にした方に質問です。どんな理由があって完母にしました?

最近、哺乳瓶、ミルク拒否が凄くて😢混合だったから良かったものの、かといって母乳をしっかり飲んでるかというと、片乳3〜7分を1回ずつなので2周はしないのでそんなガッツリ飲んでるわけでも無いです。
(赤ちゃんが寝落ちやすい、母乳過多でそれで満足してしまうのか。←でも搾乳すると今のところMAX70くらいしか取れない。もっと頑張れば取れるかもしれんが)

日中は40飲める時もあります。でも上手とは言えないです。
混合で1ヶ月半です。作ってるのは40〜80ですが、最近は40までしか飲まなくなりました。前までは60飲めてたのに。

ミルク作っても9〜10割捨ててしまうことになるし格闘してる間ストレスなので完母のワードが脳内にチラつきます😢
でも日中はミルク飲みます。タイミングとしては朝ごはん、昼ごはん沐浴の前に飲めたら沐浴前とかのタイミングです。

私としてはどっちでも良いとは思いつつもやはり混合の方が理想ではあります。

コメント