※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thama
子育て・グッズ

16日で2カ月になる赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。ヒルドイドが効果なく、シャンプーも合わないようです。対応とオススメのシャンプーを教えてください。

16日で2カ月になるんですが、
乳児湿疹がひどく、おしゃぶりをしていて
ヨダレでなのかわからないんですが
乳児湿疹➕カサカサして皮がむけたりしてます。
1カ月健診の時にヒルドイドをもらってるんですが
なかなか治りません。
シャンプーも合わなくて使ってません。
対応とオススメのシャンプーありますか?

コメント

ガチャピン

答えになってないですが…(´ω`)
私の娘も乳児湿疹で皮膚科に通ってから先生が石鹸はダメだよーって言ってからつけてません(´ω`)お湯で流す感じです。お尻と手のひらと脇と首くらいはつけてますが(´ω`)

  • thama

    thama

    やっぱお湯で洗い流すぐらいですか?
    頭はシャンプーつけてます?

    • 4月5日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    あたまもフケみたいなのが出て石鹸辞めたら治りました(´ω`)余分な油分まで取っちゃいますからね(´ω`)

    • 4月5日
  • thama

    thama

    石鹸やめるとふけでてくるんですけど😰

    • 4月5日
ルンルン

うちも頭にまで出て、ヒルドイド塗ってます。
産院ではビオレだったので、家でも使ってましたが、酷くなったので、アトピタにしたら、良くなった気がします。
http://www.tampei.co.jp/atopita/
ベビー用品売場にだいたい売ってると思います。

  • thama

    thama

    アトピタですね!
    ちょっと買って使ってみます!

    • 4月5日