※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

太っている人、痩せている人に質問です。会社の元同僚が最近太ったと言ってきて、自分が太っていることを指摘されて困っています。痩せている人は、太っている人にそういうことを言いますか?

太ってる人、痩せてる人に質問です!
これはマウント?!どんな心理だと思いますか?
私は30代後半洋服サイズはLLで、身長も高いし普通より太っています。
会社の元同僚は50代前半の洋服サイズはXSで身長も低い細身の方です。
今日一緒に食事をしたのですが、最近太ったのを、ことあるごとに言ってきました。
確かに今まではガリガリな感じでしたが、すこしふっくらしたかも?逆に顔の皺がへって私的には以前より良くなったようにも見えました!(その場では太ったようには見えませんとお伝えしました💦)

で、私の今日のズボン後ろから見て食い込んだりキツく見えないか見て!って言われて、普通だったので全然大丈夫ですよ〜って言ったら、よくパツパツの人いるじゃん?あーなってたらいやなのよ〜と言ってきたり、トイレに行くたびに全身鏡を見て、本当にお腹周りがやばい!とかこちらが返答に困ることばかり言ってきます。
確かに今までは38キロで今は50キロとかあるみたいで気になるのはわかりますが、なんのダイエットもしてない太ってる私に普通ならいいますか?笑
痩せてる方は友達や会社の自分より太ってる人にそういうおこときけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前、割とガリガリでした。
自分的に太ったときとかダイエットの話題は同じような細身の超仲良い友達か夫にしか話さなかったです!
ふくよかな方には特に言いません。
こちらに何の意図もなくてももし不快にさせたら悪いなって思ってたので、、
様々な事情で人の体型ってそうなってると思うので、基本的に体型にまつわる話題はかなり近しい間柄でしかしないですね、、

ただその人は、ママリさんが太ってるとしてもまっったく気にしていない可能性も😂笑
他人の体型とか心底どうでもよい、目に入ってない、自分の体型だけが気掛かり。というタイプなのかもしれません。
全く他意などなく自分の体型の話をしてるのかもって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    体型の話って普通おなじくらいの体型の人にしか話しませんよね笑
    あとは家族!
    確かに私のことは全く気にしてないのかもしれません笑
    回答ありがとうございます😊

• 6月12日
🍉

細身の自分のスタイルが自慢で、なんだかんだ今のスタイルも悪くないと思ってるから、人に感想求めるんでしょうね😅
誰も50代女性のスタイルなんて気にしてないのに…笑

ママリさんの体型どうこうは別に関係なく、
自分が太ったとは言え、それほど太くないことは自覚していて、結局は自慢したいだけだと思います!🤣

「太ったとしてもスタイル抜群じゃないですかぁ!」が聞けるまで言い続けるんじゃないですか🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ納得しました笑
    結局おばさんでもそこで勝負したくてしつこく話してくるのかもしれません笑
    回答ありがとうございました😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私は出産する前はどんだけ食べても太らなくて、周りから細いと言われてました。
産後から5年経ち、専業主婦のため運動という運動もなく過ごしたら激太りしました😂

今、私が職場の方と同じことを太ってる痩せてる人関係なしに聞けるかと言ったら絶対聞けないです笑笑
恥ずかしいし💦

逆に痩せてた時に体型が気になってきたからと言って聞くこともできません!!
なので、その職場の方はあまり周りのことを考えずに聞けちゃうタイプなんですよね😣
おばさんだから…しょうがない…で流しましょ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんだけ食べても太らない🫢うらやましぃ〜!
    運動は大切なんですね😂
    普通は体型の話はなかなかしないですよねっ!
    おばさんだから遠慮がなくなったのかなと思いました😛
    回答ありがとうございました😊

• 6月12日