※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
妊娠・出産

数年前の妊娠初期に激しい背中痛があり、整形外科で姿勢の悪さからストレッチを勧められ、その後痛みはなくなりました。今も症状はないが、心配しています。痛み後に症状が出ることはありますか?

数年前の背中痛についてです。

約4、5年くらい前の長男妊娠初期の頃に背中がすごく痛くなり頭を洗ったりするのがしんどかった日が1日だけありました。

その次の日の夕方?くらいに整形外科に行き妊娠中だからレントゲンは撮れないねってことでレントゲンは撮らずこんなの出来る?こんなのは?と色々ポーズをしたと思います。
その結果、姿勢の悪さ?だと思うからストレッチしましょうと言われ帰り、次の日から全く痛くなくて本日まで過ごしています。

2人目出産し、不安症になってしまい検索をよくしてしまうのですがその際にこちらで背中の痛みは大変なことだというのを何度か目にしたのですが、数年前の背中の激痛で今何もなければ大丈夫と思ってていいのでしょうか?💦

もし何かあればその激痛の後に症状出てますよね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産んだ後ですがめっちゃくちゃ背中痛くなったことあります💦

それから特に何も起きず3年経ちました😂