※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫婦で保育園送迎、保育士の視点は?夫が一緒に行くのは大丈夫?休ませたれやと思われる?

夫婦揃って保育園送迎は
保育士さん的にはどうなんでしょうか?

最近慣らし保育を終えて普通に通いだしましたが
旦那が平日休みがたまたまあるので、せっかくだから
登園降園の流れを把握してもらいたくて一緒に行こうかなと思います🤔

夫婦休みなら休ませたれやって思われますかね😭😭

コメント

ちくわぶ

保育園のルールによると思います!

親が休みでも預かるよってとこなら何も思われないですが、どちらかが休みの場合は休んでくださいって園ならそもそもルール的にアウトなので言われる可能性ありますね😂

はじめてのママリ🔰

保育士してます。はっきり言えばなんとも思わないです☺️体調悪そうな状態じゃなければ、休ませてとか思いません。仲良いなーくらいです。ただ登園降園の流れくらいならお父さん一人でも全然できるかなって思いますけどね🙌✨分からなければ聞いてもらえたら良いだけなので😊

みみ

夫婦休みなら子どもも一緒に
休ませて欲しいなって私は
いつも思ってます😅💦

登園降園のことはその都度先生に
聞けばいいと思います!

はじめてのママリ

お子さんの年齢にもよりますね🙄
小さいならお休みして子供もゆっくり過ごさせてあげてよ〜と思いますし、2歳児クラス以上なら預けてのんびりしてください〜という感じでした。
夫婦休みならうちは預かれませんでした💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!!