※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
サプリ・健康

1歳の娘が手足口病で、自身も症状が出ています。昨日から発症した可能性があり、熱が出るか心配です。

1歳の娘が昨日手足口病と診断されました。
幸い症状も軽く元気にしています。

先週の金曜日に保育所で熱があったようですが、帰りに担任の先生がいなかったこともあり、夜に連絡帳を見るまで気づかず、、、迎えに行った時に口のまわりに赤い発疹があったのですが、よく食べ物がついてかぶれるので手足口病を疑いませんでした。
土日は直箸で食事をしてしまい、、、

今日の午後から私自身のどの痛みがあり、ブツブツも見えました。完璧に移ったと思います。
昨日の肩こりや関節痛は手足口病が移っていたからかと気づきました。今日も肩の痛みがあったので夕食後にロキソニンを飲んで今は落ち着いています。
この場合は昨日から発症したということでしょうか?
週末に大事な予定があるため、これ以上ひどくならないで欲しいのが1番の願いです、、、、

これから熱が出たりするのでしょうか???

コメント

ei

大人の手足口病は子どもより症状が強くでることが多いです💦必ずではないですが…
なのでこれから発熱や発疹が強くでることは考えられます。お大事になさってください。