※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
子育て・グッズ

オムツを変える際、うんちが陰部に入り込むことがありますか?洗う際はお湯でしょうか?他に方法があれば教えてください。

女の子でオムツ変える時にうんちを大量にした
場合陰部にまで入り込むことありませんか?
その際、やはりお湯で洗ってあげてますか?
何かほかに方法があれば教えてください。

コメント

まり子

入り込みそうなので我が家は常におしり洗ってました(*´ノ∀`*)
少し割れ目を開いて拭くだけでも言いそうですが、お風呂で念入りに洗ってあげてください!!

• どきんちゃん12

どきんちゃん12

そうなんですね!!
    全部ぬがせて洗ってました??😂

• 4月5日
  • まり子

まり子

下半身だけ脱がせて(めくったり…)して洗面所で洗ってました!!

• 4月5日
m3246

お湯で洗うまではしませんが、
ぱかっと開いておしりふきで綺麗に取ってます😂
そしてお風呂入るときに赤ちゃん用ボディソープでささっと洗ってあげてます🎶

m*chan mama

私は使い終わった
食器洗い用の洗剤の容器(キチンと消毒してから)
それにぬるま湯入れて、ウンチの時もおしっこの時も捨てる分のオムツの上でお湯をかけて洗い流してからふいてます!
食器洗い用の洗剤の容器 めちゃくちゃいい感じでお湯が出てくれて😳🙌
わざわざ洗うのは大変だし楽チンです😂❤️

うり

小さい時は、ティッシュやコットンにぬるま湯をヒタヒタにつけて、おまたのところでお湯を絞りながらふく感じでしてました🙆
いまはもう、固形➕ウンチが出たらすぐ教えてくれるので入り込むことはほとんどなくなりました🙆

みは

皆さん偉いですね💦
私もお尻ふきでなるべく取るくらいです(^^;
お風呂の時にはもちろん洗ってあげますが、大人と同じで石鹸はあまりつけないようにしてます。