※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で定期的に病院に通う際、会社に伝える方法について悩んでいます。夕方に通院し、早退扱いにする予定です。

不妊治療について

排卵が起こってないのでその原因を調べたりしている段階になります。

もしかすると定期的に病院に通い不妊治療するかもしれないです💦

平日行くことになるのですが、会社には不妊治療で定期的に病院に通う旨お伝えはしますか?💦

一応夕方に病院はとって、早退扱いなりますが理由はどのようにお伝えしたらいいかなと悩んでます🙇‍♀️

コメント

omami

福利厚生の中に不妊治療休暇があったのでそれを使うために嘘偽りなく報告してました💦

体外受精へステップアップすることになったりすると通院回数かなり増えるので理由は言っている方が後が楽かもしれません。

すい🌾

不妊治療するので急にお休みしたり時間ズラしてもらうことが増えます。と話していて、体外受精にステップアップする時に、更に頻繁に病院行ったりする事が増えるのでまたその時は大まかに説明しました!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

治療によって確かに異なるかと思うので今後のためにもそのまま報告することにします🙇‍♀️