※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠4~5週目で下腹部痛があり、不安です。痛みは続き、普段の生理痛とは違うようです。出血はないが心配。心拍確認できず、再度受診予定。出血がない限り心配は少ないでしょうか。

妊娠4~5週目の下腹部痛について。
1週間ほど生理痛のような下腹部痛があり、生理前かな、と思っていたところ検査薬で陽性、月曜に病院受診、胎嚢が確認でき妊娠4~5週目と言われました。
診察室では色々不安で下腹部痛の相談をすっかり忘れていて…
何も出来ないほど痛い、出血がある、というわけではありませんが、普段であれば痛み止めを服用しています。
一瞬だけの痛みではなくしばらく続きます。
痛みが気になり仕事にも身がはいりません。
皆さんは妊娠初期の下腹部痛はいかがでしたか?
トイレに行くたびに、出血していたら、と不安です。
心拍は確認できていないので来週再度受診しますが、耐え難い痛み、出血がない限りはそこまで心配しなくても良いでしょうか。

コメント

なにぬ

だいたいの人があると思いますよー!
これからどんどん子宮が大きくなっていくので、子宮の痛みはつきものです😭
おっしゃる通り我慢できないほど痛い、出血がある場合はすぐ受診を😌

• あや

あや

みなさんあるものなんですね!
    はい、我慢できない痛みや出血があった場合はすぐ病院に行きます!
    ちょっと安心しました。ありがとうございます!

• 6月12日
  • なにぬ

なにぬ

普通に生理痛レベルの痛みはあったりしました😌
    これからどんどん色んなとこ痛くなります😂

• 6月12日
  • あや

あや

そうなんですね(^^)

心づもりしときます(`・ω・´)
    とりあえず今日は一旦下腹部痛ましになったのでほっとしてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期、冷や汗が出てうずくまらないと耐えられないくらいの下腹部痛ありました!妊娠に気づいたのもそれでした😅しばらくして収まっていたし、出血も無かったので受診はしてない為原因はよくわからないです。

私は特に切迫流産とかのトラブルもなく無事に出産出来ました。でも、行けるなら病院行ってみたらいいかなと思います!やっぱり安心できますし😊

• あや

あや

そうだったんですね💦
    無事に出産されたとのことで、良かったです。

はい、病院の予約が少し先なので、予定より早めに受診しようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月12日