※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園での交流が少なく、挨拶だけの関係で寂しいと感じている方がいます。周囲とのコミュニケーションが苦手で、ママ友や仲良しもいない状況です。

保育園や幼稚園に通われている方で保護者の方と軽〜い雑談もなく挨拶のみの方いらっしゃいますか?

保育園に通い今年で2年目です!

小規模保育園ということもあり1クラス12人なのですがほとんどの方がグループや個々のお付き合いがあるようです。

ママ友が欲しいわけではなく少し話せるくらいの人ができたらいいなと思っていたのですが、コミュ障なこともあり自分から話しかけることもできず相手から話しかけられることもなく💦

上の子が年中ですが特定の仲良しもおらず性格も大人しく子供を通してということもないです😓

このまま挨拶のみで終わるのかとなんだか悲しいです💦

コメント

ママリ

今年の4月から幼稚園(年中)入園しました
同じく10人くらいのクラスで、私の場合田舎住みな事もあり上の子が小学校で一緒とかで、顔見知りの方達ばかりで、私もあまり自分から話すタイプではなく😅子どももまだ特定に仲良い子もいないので💦お迎えや行事少し気まずい😳です💦でもグループとかも苦手で💦
このままと仲がいいとかまだ全然ないです🥹

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通い2年目です!
私の子も年中で1クラスが30人程です。
周りのほとんどはグループや個々でママ友同士の付き合いあるみたいですが、私は他の保護者の方とは挨拶のみですね。
今のところ子どもは仲良い子もいますし、クラスの色々な子と遊んではいます。
子どもを通してお話しする人は唯一、一人だけいましたが、お迎え時間が違うのと他にとても仲の良いママ友さんもいるようなのでそっちと話すことが多く、ママ友と呼べるほど仲良くなることが難しいです😅
お迎え時間が同じで子ども同士は仲良いですが、ママ同士で雑談しないです💦