※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えています。給料が下がり、人間関係も悩み。テレワークや休みはありがたいが、都内での生活は厳しい。田舎に帰るかも検討中。

転職どう思いますか?

都内在住。

夫年収600万円。週3テレワーク 土日、祝日休み。
年間120日間休みあり、育休とれます。
残業は月10時間ほど。フレックス制度あります。

転職の1番の理由は人間関係、給料面で今の部署は精神的な理由でこの一年で何人か辞めました。
辞めた分の人員補充はなく残った人で頑張っているようです。
旦那なりに頑張っていたと思いますが、、、
最近去年の評価が上司からあり目標達成には至らなかったということでボーナスが年間20万円ほど下がることになりました。
この一年頑張ったのはなんだったんだとショックを受けていました。
会社自体は好きで入ったので部署移動もだしていますが通っていません。

テレワークや休みがしっかりあること、育休とれることはありがたいですが給料が下がると都内だと正直厳しいです。
私は今は専業主婦ですがいずれ働きます。
もしくはお互い地元が田舎方面なのでそちらに帰るかも話しています。
色々迷ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

転職先でそれ以上を望めるなら転職も考えてもいいかと思いますが、一馬力では精神的にきた時に不安もあるので同時に自分も就活するかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

条件次第ですよね。
    転職が必ずうまくいくわけではないと思うので私も早めに復帰したいと思います。

• 6月11日
りる

お互いの田舎方面でお仕事見つかりそう&他理由で都内にこだわる理由がないなら転居に転職はアリだと思います!

転居なしにしても今の状況が旦那さんのやる気を下げて鬱々とした気分にさせて病みそうなら転職した方がこの先長くお仕事続けてられるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は都内よりはやっぱり少ないですがなくはなさそうです。
    今後も人生長いこと考えると精神的に病んでしまう前に仕事探すよう話し合いたいと思います。

• 6月11日