※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

2年前に3人目を流産し、その後もう3人目は諦めていたが、最近周囲の状況で再び悩んでいる。授かれないことにも諦めきれず、もやもやしている。同じような方いますか?

3人目について🥺悩みというか吐き出したいだけというか、、、2年前に3人目を流産し、それ以降もう3人目は諦めてました😵‍💫上二人は年子だしはやく育児を終えて老後を楽しむぞー😊👊って😂でも最近まわりが3人目ラッシュでまたいろいろ考えてしまうように😢考えたところで授かれる訳でもないし完全に諦められる訳でもないし🙁
ずっともやもやしています😵‍💫同じような方いますか😟

コメント

yura

私も3人目ほしいけど、金銭面、自分のキャパ等で諦めました💦
でも、周りが3人目産まれたりしてるのみるとまたモヤモヤしてます😂
もう1人いたら楽しいだろうな…とか考えちゃいます!

  • おもち

    おもち

    ですよねですよね😣諦めたつもりでいても周りを見てるともやもやします😭金銭面もあるし、はい!あと5年子育て延長です!(下の子が今4歳)ってなるのもなーとか🥺
    でも上の子たちが赤ちゃんと接してるの見てると楽しいだろうなって思いますよね😣
    もう完全に諦めたんですか?!😣

    • 6月11日
deleted user

私も3人目諦めた人ですー!
周りが妊娠、出産続きだと気持ち揺らぐのもわかります🥹
でもこの先この子達が大きくなって孫も生まれたとして、、とかだいーぶ先のことも考えると孫にお小遣いもあげたいし、自分の老後のお金もかかるし、、、
なんてアレコレ考えると2人で十分だーってなります。笑

  • おもち

    おもち

    そうですよね😣孫に気持ちとお金を注ごうか🥹って思う反面気持ちが揺らぐことも多く💦
    産むのは現実的じゃないし諦めるべきなのに😭旅行行くにもご飯行くにもお金が余計にかかりますしね😟

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    両親がしてくれてることを自分の子供達が大人になったとき平等に同じようにできるかとか考えちゃいます🥹
    旅行だったりも今より予算いりますもんね💦
    外食も5人家族って座るときバラけることも多いかもなとか乗り物の座席もそうですし、不便に感じることもあるのかなって💦
    今はなんでも値上げだし物騒な世の中だし、、などなど、心配要素は少ない方がいいって自分をなんとか納得させようとしてます!笑

    • 6月12日
  • おもち

    おもち

    それもそうですよね😢なんだかまた少し私も諦められそうな気がしてきました🙁と言ってもきっとまたもやもやして、、、の繰り返しなんでしょうが😅

    少し気が楽になりました🙇‍♀️ありがとうございます🥹🥹

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

3人目の子を流産されてるとのこと、、、、私なら恐らく、チャレンジしちゃう

  • おもち

    おもち

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    チャレンジしたくなりますよね😫もやもやは消えません😭

    • 6月21日