※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が風邪で熱が続いていますが、検査では問題なし。ただの風邪で熱が長引くことはありますか?

いつもお世話になります。
生後11ヶ月の子ですが、姉の風邪をもらい、ずっと風邪を引いてます。金曜日に37.5℃の微熱が出てから今日までずっと、37℃台〜39℃台の熱を出してます。約5日間です。
小児科行って、インフルコロナRSヒトメタ血液検査全てしましたが全て問題ナシです。
風邪からくる熱だねと言われてます。
ただの風邪でここまで熱長引きますか。。?
本人は食欲もあるし元気に遊んでます。
ただの風邪で、熱長引いた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども3人います!突発とかではないんですかね?周りではRS.マイコプラズマとかアデノ流行ってます!

• たまち

たまち

今のところ湿疹はなしです!熱引いてきてから湿疹が出てきたら突発だと言われましたが中々熱が引かないので。。😭その辺の感染も調べたら陰性でした😭

• 6月11日
もいもい

友人の子供が、熱が長引くので耳鼻科につれていくと中耳炎だったといってたので、中耳炎で熱長引くそうで、、、耳も痛そうな様子もなかったみたいで、もしかするとそういう可能性もあるかもですね😭

• たまち

たまち

中耳炎ですか。。耳鼻科にも一回行ってみようと思います‼︎

• 6月11日
  • もいもい

もいもい

中耳炎だと薬飲んだらすぐ治るとおもいます☺️早く原因がわかって熱が下がるとよいですね😣

• 6月11日
mkh0618

息子が保育園通ってるんですが
5/24~5/29まで咳の風邪(熱はずーっと38~40℃行ったり来たり)
一旦解熱して体調良くなったなーと思ってたら
6/2~6/6まで鼻の風邪(こちらも38℃~40℃行ったり来たり)でした!笑
突発も疑われましたし、2回もRSとヒトメタの検査しましたが陰性でした💦
耳も見てもらいましたが、耳がかゆいとか気になるような仕草も見られなかった為、中耳炎でもなく単なる風邪との判断でした!
今年の風邪は治ってもまたぶり返す子が多かったりするみたいです😭

• たまち

たまち

コメントありがとうございます‼︎ほんとまったく同じような状況で😭熱も5日ほど続いたんですね。すごく不安に思いましたよね💦娘も、6日目の今日やっと36℃台になりました。。やっぱり小児科、耳鼻科かかっても風邪ということでした(笑)ほんとにしつこい風邪ですね🤧

• 6月12日