※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の髪の毛について質問です。美容院で切るか、自分で切るか悩んでいます。お金もかかるので、皆さんはどうしていますか?

男の子のママさんに質問です🥺

女女男の3児のママです🙏✨
今まで姉妹を育ててたので、
美容院もそんなに通うことはなかったのですが、
末っ子に男の子が産まれまして、今生後半年です。
まだ髪の毛を切るほどは長くないのですが、
男の子って女の子に比べると頻繁に髪の毛切るのかなと思うのですが、
美容院で切ってますか?
それとも自分で切ってますか?
美容院だったら結構お金かかるなぁと思いまして🤣
いいねでお答えください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院で切ってるよー🙏✨

はじめてのママリ🔰

自分(ママorパパなど身内)で切ってるよー🙏✨

JAM

幼稚園入園したくらいから、1000円カットに行くようになりました!
それまでは旦那が頑張ってバリカンなども使ってやってくれてましたが、
男の子の方が難しいですよね😅

現在年中の女の子は家でボブに切り揃えてます。まっすぐ切るだけなのでどうにか形になってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    1000円くらいならいいかなぁと思うのですが、
    毎月のように何千円もするところ行くのは大変だなぁと😅

    女の子もお家で髪切ってるんですね🙏✨
    うちも前髪は私が月1ペースで切ってるんですけど、
    それでもちょっと動いちゃったりするので
    とても全体は難しいです😂

    • 6月20日
もも太郎

幼稚園入園前に初めて美容院行きました。その後は半年に一回くらい美容院でカット、その間はちょこちょこセルフカットしてます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    そのくらいの頻度ならいいかなと思うのですが、
    女の子よりもお金かかるなぁなんて思っちゃってました😂
    やはり多少はセルフカットしますよね👀💦
    まだ赤ちゃんですが、もっと伸びてきたらがんばはねばです🤣✨

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

上の子2度ほどは美容室でしたがつれてくタイミング難しく(予約しても当日体調くずれるとか)思い切ってバリカンかって2人とも私がバリカンかってやるようになりました🙌ただ仕上がりは美容室のが安定です🥹でも失敗したら坊主にすればいいと思ってます(笑)すぐ伸びるので。あとはいまは伸ばしてる男の子結構います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    できれば坊主にしたくないなぁなんて思うのですが、
    子供はちょろちょろ動くだろうし、
    特に美容師でもないので失敗しそうで怖いです🤣

    • 6月20日