※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🔰
家族・旦那

先輩ママさんや旦那さんで自分の子のおむつ替えができない方いますか?子育てで息抜きが難しい状況に悩んでいます。

先輩ママさんのパートナーさんや、旦那さんの中で自分の子の💩替えが気持ち悪くて出来ないという方はいらっしゃいますか…?

私は妊娠がわかった最初の方に宣言されました。
ぶっちゃけ「…は?こいつまじで?」と思ってしまいました。
💩替えが出来ないということは、出産してオムツの卒業がきちんとできるまで、友達に急に遊びにや飲みに誘われてポンっと旦那に赤ちゃんを預けて遊びに行くということが絶対出来ないってことですよね?
そんな事ありますか?お互いの兄弟や両親はすぐ会えるような距離にいないので今から気軽に息抜きということが出来ないことに絶望してます…。

コメント

ママリ

うちも宣言されましたし、今でも私がいたらやりません😇
でも私がいなきゃ旦那がやるしかないのでやってます。
旦那に預けて飲みにも行きますし遊びにも行きます。
いなきゃいないでやりますよ笑

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

ママリさん、回答ありがとうございます😊
    なるほど!いなかったら自分がするしかない、という状況にしてしまえばいいんですね😂
    その発想はなかったです!私のその作戦で飲みに行ってやります🍻笑

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

そんなん誰だって嫌ですよね。
こっちだってやりたくてやってるわけじゃないし甘えんな!って感じです。
預けて遊びに行くことが許されないなら旦那も同じように妻に預けて外出することは許しちゃダメだと思います。

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

はじめてのママリ🔰さん、回答ありがとうございます😊
    ほんとですよね、なぜ私だけがオムツ替え担当にならねばならないのか…😭
    そうですね!言われたらならお前もダメだと言い返そうと思います!✊🏻🥺

• 6月11日
ばぶぅ。

元旦那がそうでいざ産んだら何も言わず変えてましたよ😂😂

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

ばぶぅ。さん、回答ありがとうございます😊
    ほんとですか?!私の旦那もそうなってくれるとほんとに助かるんですけどね…🥲
    でも排水溝掃除も、トイレ掃除も、「出来ない」と言って私に任せっぱなしの人なので、希望は薄いです…🥹

• 6月11日
  • ばぶぅ。

ばぶぅ。

今の旦那も元旦那も何故か水回りの掃除は嫌いみたいでやりません!わら
    男性って苦手なのですかね?😕

我が子と掃除は別なので大丈夫ですよ!!きっと!

• 6月12日
  • くろねこ🔰

くろねこ🔰

潔癖症らしいのですが、潔癖症だから汚いところを触れないって、都合が良すぎて笑っちゃいます😂
    潔癖症なら綺麗に保ってくれよ!って感じです…🙄
    その潔癖症が我が子にも出てこなければいいのですが…😰

• 6月12日
  • ばぶぅ。

ばぶぅ。

元旦那も全く同じこと言ってました😂😂
    めんどくさっ!!ってよく思ってました🤷‍♀️

上の子は若干似ましたよ。わら

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に言われましたが、今は慣れたようでしています。

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

はじめてのママリ🔰さん、回答ありがとうございます😊
    羨ましいです!✨
    私も無理やりやらせて慣れさせるしかないんですかね…🤔💭

• 6月11日