※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルギズモ
妊娠・出産

初めての出産で、女の子を望んでいたけど男の子を出産された方の子育てについて聞きたいです。

初めての出産。時期が近い義妹が女の子と分かって、私の方はというと男の子かな〜?なんて家族には言われていて、自分でもなんとなくですがそんな気がしています。個人的には女の子が良いなって思っているだけに、男の子が産まれたらどう育てて良いやら、育ったら育ったでお母さんにベタベタ甘えなくなるし寂しい…。
女の子を望んでいたけど男の子を出産された方で、いまどんな方に子育て頑張っていらっしゃるかお聞きしたいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

@

私は女の子が欲しかった者です!
何故だか妊娠がわかった時から女の子だと確信しており、女の子の名前ばかり考えていました(笑)
結果的に男の子でした(*^^*)
初めはびっくりしましたが、エコーで見る育っていく我が子、そして産まれた我が子、本当に本当に可愛くてたまりません💕
ただただ無事に健康に育って欲しいと一生懸命育てています。
自分の予想と性別が違っていたからといって、特に頑張っている事はありません。
我が子は可愛いですよ😍💕

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

そうなんですね!確かに性別関係無く、元気に産まれて来てくれることを一番に願っています。ありがとうございます☺

• 4月5日

男の子、可愛いですよ😍
私は性別どっちでも良かったんですけど笑

まさに、小さな彼氏です😂❤
女の子と違って、
暴れ回ってもやんちゃな子なのね〜で済みますし笑
女の子だとおしとやかじゃないと、
躾がーとか思われますし🙄

あと、ベタベタなのは男の子のほうですよ😂❤
女の子はおませさんが多いので、
友人も同級生の女の子がいますが手を焼いてました😂笑

ちなみに、旦那は母親思いで、
姉と兄がいますが2人とも義母の誕生日とかに何もしないけど、
旦那は結婚前は誕生日、母の日、クリスマスにプレゼントをあげてたそうです。
今は私も一緒に誕生日と母の日をお祝いしに行ってます。
息子も旦那のように母親思いの子に育てたいなぁって思ってますよ😍

1人くらいは女の子産みたいけど、
次も男の子でいいなぁって思ってます☺️

結局産んでみたら性別なんて関係なしに可愛いですよ😍

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

男の子の方がベタベタなんですね(*ノωノ)
    私の旦那といえば親を大切にはしてますが、プレゼントをマメにする人じゃ無いので(わたしもそのタイプですが)
    自分の母親に対する行動は将来嫁に対する行動だと聞いたことがあるので
    あーそのうち何もしてくれなくなるんかなと今からちょっと寂しいです。。ホワイトデーも夜勤だったからって何もくれなかったし…

自分の子は親のためにプレゼントを惜しまない子に育てたいです( ´ ; ω ; `)

• 4月5日

退会ユーザー

グッドアンサー ありがとうございます☺️

ベッタベタです🙄
    聞いてましたがびっくりするほど笑
    トイレとか、やばいです笑
    後追いとかじゃないでしょってくらいに
    ついてきます😩笑

私もそれ聞いたことあります☺️
    だからこそ、母親を大事にする旦那に
    惚れたんです☺️笑
    それだけじゃないですけどね笑

私も親にプレゼントなんて送ったことないです笑
    弟は母の日にカーネーションあげたりしてました笑
    ・・・そう考えると男の子のほうが、
    母親思いじゃないですかね?❤

うちの子もそうなることを願ってます笑

• 4月6日
こるほママ

自分の子なら性別関係なく可愛いものですよ😉💕
きっと生まれたらこの子で良かった♡って思いますよ😘
それにベタベタしてくるのは寧ろ男の子の方です!!
もちろんもっと年齢が上がればベタベタなんてしなくなりますが、娘が息子と同じ歳だった時はもうすでに娘はベタベタして来なかったです😰
そして男の子は平気な顔して『ママ、今日可愛いね』とか言ってきます😆
男の子の子育ても悪くないですよ🎶

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

わわっ そうなんですか?!
    ママ可愛いね なんて 言われたーい!考えただけでキュンキュンしちゃいます💖なんだか楽しみになってきました。まだどっちか分からないけど。。

• 4月5日

わたしも1人目は女の子がいいな〜と思っていましたが、男の子でした👶
検診のたびに、ほんとに男の子ですか?と何回も先生に聞いたりもしました😂
でも、実際生まれてきてくれたら性別は関係なく自分の子はすごーくかわいいです!自分が産んだ子だと思うと、それだけでものすごくかわいいです😂😊
男の子は甘えん坊でかわいいよ〜と周りの男の子ママにも言われます😊
確かに大きくなったら、一緒に出かけたりしてくれなくなるだろうけど、だからこそ、今おもいっきりぎゅーっとしたり、ちゅーしたり抱っこしたりしてます!😂
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊❤

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

いま姪っ子が可愛くて仕方ないんですけど、自分の子が産まれたらその子が一番可愛いよ!と周りも言います。全然実感がまだわかないけど、いまお腹中で元気に手足を動かしているこの子の顔が早く見たいな、と思えるようになってきました☺性別関係ないですね…!

• 4月5日
なみスチル

上の子が女の子で下の子が男の子の者です。

女の子は髪の毛を可愛くできたり洋服も可愛いのいっぱいありますし、お手伝いもしてくれますよ(^^)

男の子は小さな彼氏みたいで可愛いです!笑
ベタベタなママ大好きな子です(^^)

結果、女の子でも男の子でも可愛いって事です!
私も下の男の子が産まれるまでどう育てていいのかわかんなくて不安でしたが、産まれたらそんな事ないですよ(^^)どうにかなります!笑

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

すごく心に響きました!どうにかなる、そうですね!小さな彼氏か〜〜💖💭
    ラブラブになれたら、旦那と息子に挟まれてほっぺにちゅーされたいです☺
    みなさんのおかげで性別問わずウキウキできるようになりました。ありがとうございます。

• 4月5日
橘♡

2人目は女の子が欲しかったです

たまたま私の周りというか地区だけなのかわかりませんが、女の子の方が小さいうちは手がかかる子が多いので男の子で良かったと思いました

ママ友の子も女の子で長男と同級生ですが、毎日大変そうです

たまたま活発な女の子が、多いのかな笑

うちは年子なので双子みたいになって同性可愛いなって思いました

1人目の時はどっちでも良かったですね

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

やっぱり一人目と二人目では変わってきますよね😅
    手がかかるのは勿論かもしれないけど、みなさんのコメントのおかげでどちらでも大丈夫だなって思えるようになってきました♪

• 4月5日